忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1人だけ!オリキャラバトン】歪

2009年8月24日に、熾夜さんより歪指定でリターンを頂きましたー。
……すみません……バトン、頂いた順番が分からなくなってます……。
続きより回答。

熾夜さん>>バトン遅くなりまして;
そして、先日の着せ替えバトンへのコメントもありがとうございました。
あれは…………ちょっと珍しい格好をしていたので、狂に着て貰っただけで……はい。
熾夜さんの服装の方がシックで素敵で素晴らしかったです!
衣装のセンスを分けて頂きたいです………………。
【1人だけ!オリキャラバトン】
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
歪にて回して頂きましたので、歪で。
けれど、そうでなくてもやっぱり一番気に入っているキャラクターは歪だと思います。
愛は平等だけれど……なんというか……不器用さが愛しくなってきました。

■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
↑の通り。器用すぎて不器用なところが……なんというか……応援したくなるような。
自分のことを大事にしないキャラクターだから、かわりに祈りたくなります。

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
仮名は……皇(ミカド)、だった気がします。
音がしっくりこなくて、紆余曲折の末、歪になったんですが。
チャットにて考えて頂いた名前なのですが。もはや、詳細を覚えていないんですよね。
音だけ決まっていて、字を考えて貰ったのか……字ごと頂いたのだったか。
字と音を頂いて、字が「歪」だったので、名前にするには合わないかなぁとも思ったのだけれども、音がものすごく素敵だったので採用させて頂いた……の、だったか。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
基本設定は、STORYの項目でどうぞ。
【一応基本】
男 49歳(外見20代半ば) 身長:180cm 体重:平均より軽め 
武器:黒椿姫(黒い日傘) 直刀二刀流 弓 クラス:魔法剣士
人称:俺、私:お前、貴方、卿:あれ、彼の方
好き:家族(一族全部)、自分の知らないこと、面白いこと
嫌い:家族に危害を加える者、世界  
【STORYに載っていない詳細】
◇左利き。確定した事実ですが、思えばどこにも載せていなかった気がします。
◇向かって左の耳に、イヤーカフのような形のピアスを付けてます。
右側の間違いではなく、左側にもつけているんです。
髪型の関係で、ほとんど見えないのですが。ちなみに、右側のはイヤーカフ。
◇オッドアイの色は、アイスブルー系と、パールピンク系……かな(未定)。
アバウトに言うと、狂の目の色を薄くしたような色……という設定があります。
ちなみに、狂の目は彩度最高値の赤と、同じく最高値のスカイブルー。
◇律義な性格ゆえに、どこかに行くたびに、狂へお土産を買ってきます。
◇梓と並ぶと、美男美女。外見も、ですが……特に内面というか……仕草が。
兄弟というより、恋人のような図になります。
◇実は恋人あり。最近何だかワカメワカメ言われているあの人。ワカメとか不憫だ。
◇基本武器は傘。これに神力(MP的なもの)を通して硬化させてます。
歪に言わせると、この傘は神力の通りが良くて、武器に向いているのだそうな。
形状のせいか、敵対した相手にはよく「ふざけた武器」と言われます。
ちなみに、歪が10代後半の頃に、宴が贈ったもの。黒のひらひら。
日傘だけに、あからさまに女性物。
日差しに弱い体質なので、大抵いつでも持っています。
本来は二刀を使う人なので、この一刀流は手抜きなのかもしれないです。
◇髪を伸ばしている理由は、「願掛け」をしているから、なのだとか。
◇唯一狂に対してだけは、ツッコミが鋭い。むしろトゲトゲ。
狂に対しての信頼の証……なのだと思われます。対等に捉えている証。
ちなみに、他の人に対しては、大人が子供に接するような感覚なのだと思われます。
対等に捉えていないから、誰にでも平等に優しくできると。ある意味傲慢な人です。
◇表情のバリエーションが、無表情と笑顔しかないようです。
無表情なんて、無とか言っている時点で、もはや表情ではないような気もしますが。
ちなみに、笑みは、大抵が「その表情を浮かべるべき」だから浮かべるモノ。
歪の心からの笑みは、苦笑だけなのかもしれないです。
◇寝るときは、白の単衣なことが多いです。横向きに丸まって寝る癖があります。
狂と同じ仕草なあたり、親子ですね。
◇整髪料やら石鹸やらは、以前は、桜や白檀の香りが多かったのですが……最近はひっそりとハーブ系に変わったようです。本人は気にしないタイプなので、貰い物を使っています。
ちなみに、消耗品系の生活必需品は、気にしない歪のために、狂があつらえることが多いようです。狂の方は、品の隅々にまでこだわります。妙なところにこだわる人です。
◇こう見えて箱入りな上、幼少期の環境の色々もあって、何か変なところでボケます。
普段が真面目なタイプな上、ボケが本気なので、周囲が受けるダメージは甚大です。
◇味覚が極端に弱いくせに、料理は得意です。アーカイブにある食べ物の知識や、匂い、わずかに感じ取れる味を頼りに調理するらしいです。
普段は周囲の味覚に合わせて調味しますが、まれに味を思い出したくなった際には、大量の調味料を使用して、何だかものっすごい濃いモノを作ります。
コーヒーや紅茶に砂糖をボトボト入れている姿は、もはや目の毒です。

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
あれは確か……それまで持っていた二つのサイトを合併して、新サイトを作るにあたってのことでした。ちなみに、二つのサイトは、創作イラストと版権イラストで。
それぞれのサイトが「緋」と「蒼」をイメージカラーにしていて、次に作る予定のサイト名が「黒衣の語部」だったので、看板キャラはオッドアイ+黒髪かなぁと。
看板なので、男女2人ずつで4人。兄弟がいいな。から始まりました。
途中で恋人設定が作りたくなったので、4兄弟から兄妹2人、姉弟2人の従兄弟に。
全部黒髪だと重いので、要と聖が白髪になりました。
さらに、初期の頃は兄(歪)、姉(要)が暴走長男と長女だった(遠い目)。
現在では、要のブラコンだけが引き継がれてます。当時は歪もシスコン設定だった。
聖がもっと慇懃無礼な印象の腹黒さんで、しょっちゅう姉と兄にツッコミを入れていた気がします。今となっては…………遠き日の思い出ですね。
彼ら4人の外見は、最初からあんな感じだったと思います。
歪に関しては、初代の衣装は軍服チックな何か……だった、かな。
軍の設定があったわけではないんですが。なんとなく。
今の衣装で………………5代目…………かな。

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
います。こっそりと。

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
これ以上ないくらいに幸せで……けれどだからこそ、不幸せでもある、のかなぁ。
依存傾向の強い二人な気がします。
以下、某所にある某方の文章引用。↓
 涙はみえない、でもきっと泣いている。
 ―私もだ。私も泣いている。二人して、泣いている。
 手を繋いで、離さないで。
 独りが二人になって、辛さは半分になった。
 そして、会えない辛さを知った。二人でいることの辛さも知った。
 ―後悔など、していない。
出会ったことを後悔することは、きっと絶対にない二人。
深すぎる愛情が、実のところ、悲劇とすら呼べるものなのかもしれないです。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
はい。語部の時間軸で2年後にラスボスになります。
何かもう、慇懃無礼ですごい嫌味な人になります。優雅な仕草で毒舌です。
ついでに言うと、両目眼帯で、今より前髪が長くて、衣装は神父……風です。

メイン軸(現代軸)では、看板息子ですね。最近よくこの事実を忘れてますが。
注釈しますと。
本編軸とか二年後軸と呼んでいる物語形式の話の方は、このサイト内ではサブストーリーだったりします。メインはあくまで、日常話を中心にしたメイン軸(現代軸、看板息子軸)。
そもそも、語部はキャラクターの集まりで、最初はストーリーなかったんですよね。
辻褄合わせをしていたら、いつの間にか2年後に動き出す壮大な物語ができてました。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
幸せであればいいと思います。むしろもう、ゆきのところに嫁に行くがいい。
その方がきっと幸せだ。

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
ゆき宅の祓魔師さん。現在激しくプッシュ中。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form