忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近……


最近どうも、下描きが完成した時点でイラストを自己完結させてしまいます。
線画描くのが面倒臭くて。
下描きが思い通りに描けたら、そこで結構満足してしまうらしいです。
その所為で、日記に載せる絵が無い……。

ちなみに。この下描きは、手前が歪で奥が刃。
土砂降りの中、古代文明の天空都市にて口論中。メインの時間軸より数年先です。
この時点で歪は語部から離脱しているので、衣装が別物。
刃は歪に、本邸に戻るように説得中。効果なし。本人も無理だろうなぁと思ってます。
この後しばらくして、歪と語部の敵対構図が確立。
人の世界を存続させる為、語部本邸は歪の身柄確保、もしくは討伐を決定します。
優しいだけに、どこまでも不幸な人です。歪さん。

一応絵的には、アニメーション風に仕上げる……予定。

拍手[0回]

PR

[追記]バナー変えたら


現在放置中のラフ画。キリ番イラスト予定。1500×(解像度72)のサイズ。
キリ番絵以外にも、こんなのがあと三枚くらいあります。
1500×なのは、私の中でのイラスト制作最大サイズが1500×だから。
これを超えると、線画がガッサガサになってしまって。

しかし。ラフまでは描けるのに、何故か線画作業に進めません。
どうも、このクオリティのラフでは、線画にする程のものに見えないらしいです。
眼だけ肥えちゃってどうするんだ私。


バナーを変えた次の日くらいから、やたらカウンタが回るんですが。
休日だからでしょうか……。
今回のバナー。そんなに自信があった訳では無いので(苦笑)。
バナーを制作すると何故か、上手くいったと思った時に限ってアクセスが減って、失敗だと思った時に限ってアクセス数が上がります。
私の感性……何かずれてるんでしょうか。むむ。


[追記部分]
アクセス解析を調べていて気付いたんですが。
駄/文同/盟.comで、いつの間にかオススメサイトになってました……。
ど、どどどうしよう。嬉しくて顔がにやける。

はーさんの日記にて、悲恋だなぁと言う話を聞いて。
そう言えば、うちの歪と要も相当悲恋だなぁといまさら気付きました。
うちのキャラ内では、唯一歪だけ死んでしまう時期と状況の設定があるので。
さらに、歪はちょっと特殊な人で。
要の事は大切に思っていて、心に占める割合も高いのですが、それでも要がいなくても生きていける、と言うか。
勿論要も要も強い人なので、歪がいなくなってからも自分らしく過ごすんですが。
歪の場合は、他人や他の物に対する興味が激しく低いんです。多分。
自分に対しての興味も薄いので、存在も希薄で。
死に対しても興味も無いから死にたがりでは無いけども、生に対する興味も薄い。
死にそうになると、本能みたいな所でアーカイブを使うのでめったな事では死にませんが。
何でも知っていて、何でも出来る人なので、人生面白くないのかなぁと。
さらに、神の系譜だけど本人人間なので、両方の罪を意識して背負ってたり。
それに関しては語部は皆同じものを背負っている訳ですが。
歪の場合、沢山の歴史と知識を知っているので、余計きついのかと。
初代に関しての話を知っているのは歪だけですし。
何でこんなに悲しい人になっちゃったかなぁ。多分、サイトで一番過酷な人です。


熾夜さん>>
日記にてコメント有り難う御座いましたー。気付いて貰えて良かったです。
物凄い自己満足だったのですが、気に入って頂けたなら幸いです(汗)。
あ、板についてのお言葉も凄く参考になりました。
私の環境が問題の場合、何かしら対処をしないといけないかなぁと思っていたので。


拍手を押して下さった方へ。本当に有り難う御座います。
5/16 21時 今oebitのbbs3の~方へ>>
態々お知らせ頂き本当に有り難う御座いました。
丁度同じタイミングで、私のネット環境も少し状況が悪かったらしくて(苦笑)。
板以外に原因があるのだろうかと困っていたので、助言頂き本当に助かりました。

拍手[0回]

色設定が…

頭が大きすぎ……と言うか長すぎただろうか。
しかし、余り肩幅を広くし過ぎると、全体描いた時に頭のバランス悪くなりますし。
うーん。

上着を着ている時は、上着の色との関係上、ベストが灰色、ズボンが黒になるのですが。
上着を脱いだ状態だと、逆の色合いの方がしっくり来る気がします。難しい。

最近、全身画の練習をしているのですが。
難しいですね。どうしても、ミドルショットまでの部分が細長くなってしまって。
太股辺りまでのイラストの時は違和感が無いのですが。
そのパースのままつま先まで描いてみると、途端おかしく見えてきます。
漫画を描く方って偉大だなぁと再認識しました。
憧れは、Dグレの最近の絵柄です。手の形と体のラインが格好良くて。


大/神クリアしました。
後半のテンポが速くて……ちょっと残念でした。もうちょっと色々掘り下げた話が聞きたかった。
ここはどうなるんだろう、とか色々思っていたので……。
ですが、最後はうっかり感動してしまいました。ウシ/ワカさんとイッ/スンが。

二周目に特典のあるゲームっていいですね。コンプリート目指します。
しかし。何か回収されていない伏線が多かったように思うのですが。
2とか出てるのでしょうか?

しらちゃん>>ICOですか! 廃墟とか閉じた世界とか……気になるワードばかりです。
大神しっかり遊び尽くしたら、先にそちらの方探してみますね。
態々有り難う御座います!
しらちゃんのゲーム話のお陰で、ずっと迷っていた大神が買えました。
買ってみたら凄い素敵なゲームで! また是非ゲーム紹介して下さい(笑)。


りっちゃん>>バトン受け取ってくださって有り難う御座いました!
あと、絵師バトンで名前を挙げて頂いたようで……光栄です(汗)。
以前に回答したような気がするので控えさせて頂きますが……物凄い嬉しかったです。

拍手[0回]

それは、名では無く。唯道具である事の証。
敵を裂く刃たれ、と。
クリックで画像。※血の表現があります、苦手な方はご注意下さい。

取った手は冷たくて。けれど、その瞳は……苦しいくらいに澄んでいたから。
敵だと教えられた人だったけれど。
ああ、彼は優しいのだと。生まれて初めて、思考した。
どうしてだろう。叫びそうなくらいに……悲しい。


刃が片目を無くした日。彼を縛っていた父が亡くなった日。
アーカイブを通して切の死に気付いた歪が、急ぎ向かった先で見つけたのは。
雨の中呆然と、地に伏した切を見つめる刃。
刃が、今の刃として歪に出会ったのは、これが最初。
刃が12歳、歪が29歳。

書くのが苦しい話なので、説明調で簡潔に。

拍手[0回]

10年後?

大体十年後くらいの聖。カフスは歪の形見。
本人大分気にしていた女性的な顔立ちは、結局成長しても変わりませんでした。
外見年齢は、大体20半ばくらいで止まったの……かと。

最近、意味も無く100年後くらいの語部話を色々考えたりしてます。
大体今代語部達の孫世代くらいがメインの世界で。
引退して隠居していた聖が本邸に顔を出すところから話が始まったり。
いかに聖と言えど、120近い年齢まで生きているので……色々大人で若干黒いです。
で、聖は語部達の中で伝説と呼ばれる存在だったり、とか。


どどど、どうしよう(汗)。
日記絵で一方的に捧げた榊と幸のイラストが……しっかり転載して頂いてある(文法変)。
も、勿論転載構わないのですが。よ、良かったのでしょうか……あれ。
日記絵なので……クオリティ、が。
……いや、でも。有り難う御座います。物凄い嬉しかったです。


拍手を下さった方へ。本当に有り難う御座います! 気合入ります。
4/23 メイキング楽しく~の方
メイキング見て下さったのですね。貴重な時間を割いて下さって本当に有り難う御座います!
少しでもプラスになる所がありましたら、物凄く嬉しいです。
コメント態々有り難う御座いました。

拍手[0回]