忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社交ダンス

語部一族の本邸は、周辺諸国から自治区として認められてます。
と、言う訳で。敵意が無い事を示す為にも、稀に社交界なんかにも顔を出さなければいけない訳で。……↓こんな事に。

一昨日、B/Sで社/交/ダンスの大会を放送していて。
描いてみたくなったので、食い入るように見つめてました。回転する度に、ドレスがひらひらして素晴らしく優雅ですね。
ラテン/部門も素敵だったなぁ。

この後要は、歪に『お前が仏頂面をしていたら、聖が泣くと思ってみると良い』と言われて、引き攣りぎみのよそ行き笑顔を覚えました。
ちなみに、何故この二人が代表なのかと言えば。
当主の聖と恋人の梓はまだ大分若いので、何だか各々の思惑が入り乱れている社交の場には出したく無くて。二番目に順当な狂と宴の夫婦は、もう何かストッパーがいないと色々危ないとかで。守護家当主な、綴と焔のコンビは……優雅なダンス無理そう。
と言う……つまりは消去法で決定。

ちなみに、色々付き合いが面倒だなぁと思った歪は、名乗りを上げる時に、『私は一族副当主の歪。こちらは、私の妻で現当主の姉、要。本来ならば当主が参じるべき場とは存じますが、生憎当主は体が弱く社交の場にはそぐわぬ故、勝手ながら私と妻が名代として参りました』何て言ってみたり。
……敬語って難しい。
歪さん、要との関係を夫婦で完結させてます。
両者にとって、人避けになっていいかなぁと思ったらしいです。要は、一応美人なので……しかも短気なので、あまり沢山人が寄ってくると切れるやもと危惧したらしいです。
この回答に、要は不満たらたらでした。



ハッカさん>>S/T合っていたみたいで良かったです。
二巻を読んだ所、キャラクター設定の飛び具合と、それに反した現実的な世界観が気に入って……確かに二度おいしい感じの小説ですよね。
ひきこもり/探偵シリーズですか(メモメモ)。温かったり優しかったりする話は大好きなので、次に書店に立ち寄ったら是非探してみますね!
合わせて、先日挙げられていた書籍達も探してみます。紹介有り難う御座いました。


熾夜さん>>メイキング見て下さったのですか!
う、うわぁ。実は需要を疑問視していたのですが。
言って頂いたからには、今後もぼちぼち展開していきます。
歪女性版も褒めて下さって有り難う御座います!
熾夜さんも是非(笑)。


雪村さん>>いやいや。歪完璧でした。
あの無表情での仕事が物凄いそれっぽかったです(笑)。小さい方の絵もものそい可愛くて! もう……有り難う御座います。
きょーじゅ! あ、新しいです。私のHNにそんな文字列が隠れていたなんて。愛称で呼んで頂けるととても嬉しいので、是非それで(笑)。
私は……ぐぐ(思考中)……ゆーさんか……ゆっきー(えぇ)で良いでしょうか? すみません、私のセンスの方が大分アレですね。
歪と陛下は……そうですね。
優雅にアフタヌーンティを楽しみながら、朝ご飯のお魚はどこで取れた物なのか、どうやったら分かるだろうとか真面目に話してそうです。
もしくは、大衆心理とか哲学的な難しい話をしている途中に、いきなり『ところで、その髪紐は何ゆえに角に結わえてあるのだろうか?』とか。理由を聞いて、『そうか、では私も試して……』とか。
う、わぁ。素晴らしい。
いつでも描いてやって下さい!
榊と化粧師さんも楽しみにしてます!
私も近く、陛下と歪を描かせて頂く予定ですvV
追記:さり気にスイレン先生が好みです。

拍手[0回]

PR

冗談だったんですが


歪が女性だったらどんな外見だろうなぁ、と。
分かり辛いですが。
顔立ちを少し柔らかく、表情も柔らかめに変更してます。
女性と子供の、輪郭や顔のパーツの描き分け方が分かりません;
男性と女性、大人と子供なら、顎のラインと目の高さの変更で描き分けられるのですが。

色を塗るつもりも、肩より下を描くつもりも無かったのですが……。
女性の体のラインと衣装を描くのが楽しくて……こんな事に。
突発の癖に、正規衣装より凝っている気さえします。

そして気付く。
歪のポジションって、女性形でも良いんじゃ無いだろうか。
その場合、守護家当主のコンビは確実に親衛隊とか結成してそうです。
……歪の強さは変わりませんが、気分的な問題で。
あと、某お父さんはものっそい猫かわいがりしてそう。
某お母さんは、きっと物凄い可愛らしい衣装とかを次々に着せ替えさせてそう。
歪は、お母さんの要求に対しては基本抵抗しないので。
お母さんっ子と言う訳ではないのですが。
要とは……この場合、要も性別変更するべきですね。
刃は……女性って事で余計落ち込みそうですね(力量の差に)。
あ、でも。元のままよりは歪に対して素直かもしれないですね。
刃は、女子供に弱いらしいので。
聖と梓と榊と幸との関係は、多分特に変わらないだろうなぁ。

もしかして、こっちの方がキャラクターとしておいしいかもしれないですね。

拍手[0回]

語部な日常

ネタ自体は大分前に描いてたのですが。
線画段階で放置してました。

榊に悪気は全くありません。あくまで天然。
ちなみに。幸と刃は友達。刃としては、幸は歳の近い妹みたいなものらしいです。
榊と刃も友達。やっぱり兄弟みたいな感覚らしい。榊兄、刃弟で。
と、言う感じで。刃としては、幸と榊の関係がじれったくてしょうがないとか。

拍手[0回]

日曜日は

日曜日(既に今日ですが)は、もしかしたら日記が描けないかもしれないので、今のうちに一つ。
最近やたら落書きが進みます。勉強が進まない分落描き時間が伸び……。
こういうのを五月病と言うんですかね。もう六月ですけれど。
いい加減何とかしないといけませんね。うん。

現在描き掛けのイラスト(ミドルショット)を、ちょっと引き伸ばして設定画っぽくしました。
全身画の練習中です。
何か……身長185くらい設定にしては足が細くなってしまった、かなぁ。
妙に女性的なラインになってしまったような。


6日、7日に拍手を下さった方へ。本当に有り難う御座いました!
雪村様>>やっぱり似ていますよね! 本家様にそう同意して頂けて凄く嬉しいです。
37度! その絶妙な表現素敵です。45度にちょっと足りない所が彼らっぽいですよね(笑)。
バトンも気付いて下さって、有り難う御座います。
ものっそい楽しみに待たせて頂きますvV

拍手[0回]

気分転換


某方の日記ネタを読んでいて。
物凄いやってみたくなった結果……↑が。
似ていると思うのですよね。時々謎の行動を取る所とか。
陛下万歳。

歪の場合、何が恐ろしいかと言うと。
常識でない事のラインをしっかり見極めた上で、それでもやる所が厄介です。
基本常識人の皮を被っていますが、色々突き抜けた人なので……感性や価値観がずれてます。
普段が常識人で誰よりも大人な人なだけに、時々の奇行に対して周囲が受けるダメージは大きい、らしい。
……うん、流石くーさんの息子。
その辺り似ている上に、何か歪においては大分グレードアップしてるような。
まあ。くーさんは確信犯ボケなんですが。歪は天然。
……歪は、自分の感覚が他人と違う事を理解しているので、ある意味……確信犯?


凛紅さん>>バトン有り難う御座いました!
榊を気に入って下さったようで……物凄い嬉しいです。

拍手[0回]