忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その内漫画にしたいなぁ

ふと思いついた漫画用のネタ。
語部で本編を作るとしたら(語部には本来メインストーリーは無いので)、ラストのシーンになるかと。
歪(ヒズミ)ラスボスエンディングです。
要(カナメ)の思い。

風呂で進行を組み立てていたのですが……。
感情移入しすぎて危うく泣きかけました。
自分の作った話で泣くとか……ある意味凄いなぁ。

拍手[0回]

PR

私では 駄目だったんだ

雨が降る 涙落つ

―地上の全ては彼のモノ
―大気は全て彼に従い
―御霊は全て彼に焦れる
―世界は彼の為にある

―彼が涙を流さぬならば
―世界は代わりに涙を流し
―彼が怒りに震えるならば
―世界は迷わず闇に堕つ
何を思ったか、髪下ろし天帝陛下。見事なまでに誰だか分からないよ。
前々から、一度は描きたいと思っていた、天帝陛下の雨に佇む姿です。

最近モノクロに目覚めました。
難しいけれど、上手くいった時には妙な達成感があります。
まずはグレーから初めて、最終的には単色(トーン)の漫画が描けたらなぁと画策中。


ほら来たよ 語部が

真黒い喪服に身を包み
緋蒼の瞳は事実を見つめる

語部寄れば歴史が動く
それは破滅か 繁栄か

まるで 終わりを知るかの様に
まるで 初めを知るかの様に
黒の識者がやって来る
さてここは 終わるかな
さてここは 進むかな

喪服の識者も知りえない


私信
玲那…ちゃん(心臓バクバクです)>>
昨日はどうもコメントがすれ違ってしまって様で…すみませんです;
ちゃん付けめちゃめちゃ光栄です!
…折角お言葉頂いたので…私もちゃん付けで呼んでみたのですが。
慣れない様な、勿体無い様なでつい「…」が付いてしまいます(笑)。
バトン本当に有り難う御座いました!
あ、日記のメイキング!毎回ドキドキしながら拝見しておりました!


アマトちゃん>>
くー父さんに反応有り難う御座います!
不器用…と言うか…何と言うか……とりあえず、三つ編みは苦手なのかと(笑)。
繊細な手さばきが苦手と言うか。魚捌いたり、木に細工したりは得意ですよ。
歪は普段余り手を出す人では無いのですが…くー父相手だと遠慮が無いですね。
この親子は何か微笑ましいと思います。私も描いてて楽しいですv
キャラリレー完結おめでとう御座いますー。
最後のお二人の会話が何だか素敵でした(笑)。表情も可愛くてvV
刃と聖の仲が悪かったらこんな感じなのでしょうね。


かをる様>>
Σ何だか物凄く反応頂き有り難う御座います!
くー父さんは最近やたら活躍中で……。
それもこれも、反応を下さるかをる様のお陰ですvV
あ、全然関係が無くて恐縮ですが。シンシアさんめちゃめちゃ可愛いですよね。
SDって……ちょっと値段帯が高くて手が出ないのですが。
実は凄く憧れていて……。日記を拝見しては癒されております!
…ちなみに。宜しければなのですが…お聞かせ下さい。
SDを一人迎えようと思うと、最低幾らかかりますかね;

拍手[0回]

詩が書きたい気分で

イラストなどの付属品で以外は、普段は殆ど書く事が無いのですが。
某サイトにて哲学的な詩を読んだ為か……ふと、単独で書きたくなりました。
突発なので形が不確かですが。熟考する類の詩でも無いので出します。

  *  *  *

殺すって なんですか?
壊すのとは 違うのですか?

命って なんですか?
生き物とは 違うのですか?

大事なものって なんですか?
大事なものは 人だけですか?

重さって なんですか?
命によって 違うのですか?

命って なんですか?
それは尊い ものなのですか?

殺すって なんですか?

正しい事って なんですか?

価値あるものって なんですか?

それは重い ものですか?


悲しい事が ありますか?

苦しい事が ありますか?

つらい事が ありますか?

嬉しい事は ありますか?

それは価値ある ものですか?

  *  *  *

地雷の写真を見て。
皮肉では無くて、単純に疑問として…どうして、人が、人を、殺すのかなぁと。
守るもの、守りたいもの、憎むもの、憎んだものがあるから戦うのでしょうけども。
でも、戦争が起きた時に、戦う相手は、きっと知らない人なんですよね。
もしかしたら、友達かもしれないし、友達になれた人かもしれなくて。

今と言う世界は、全てが効率化されていて……戦う事すらも、その一つなのかなぁと。
世界は余りに広すぎて……でもきっと、一人の世界はとても狭くて。
視える世界と、触れる世界が……遠すぎるんです。
朧はまるで現の様で。実際違いはあいまいで。
何が現で何が朧か。分からなくなってきます。

拍手[0回]

ログ

ゴッッ
歪「…………」
綴「ちょ、今の物凄い音は何で……て…ぎゃあ、歪っ」

歪「…………」
綴「歪!…ひ、ず、み!!」
歪「…ん?…綴か……如何した?」
綴「額が…」

狂「おう、何だ今の有り得ねぇ大音響は…屋敷中に響いちゃってたぜ……」
歪「父上」
綴「…現状を見れば…直ぐ分かりますよ」
歪「……俺には分からんが」
綴「当たり前だ」

狂「…歪さんよぉ」
歪「如何した……父上」
狂「鏡見るか、もしくは額に手ぇ当ててみな………何つうか、すげぇかっこだぜ?」
歪「……額?」
歪「………」

歪「…間違いなく…血だな……ぶつかったのか」
狂「オレに聞くな、って言いてぇとこだが……その姿を見りゃなぁ」
綴「ぶつかった…なんて可愛いものでは無いと思うんですが」
狂「…確かに、なぁ」
歪「そんなに酷いのか?」
狂「酷ぇな……痛くはねぇのかい……いや、それはアンタには…愚問、か」
歪「……元々俺は痛覚が弱いからな」
綴「だから、アーカイブを詠みながら移動しないでくれとあれ程……」
歪「そうだな……以後細心する」
狂「どうでもいいが血ぃ止めろ……そのかっこ、うちの可愛い末子ちゃん達の教育には絶対宜しくねぇぜ」

オマケ
狂「しかし……如何ぶつけたらあんなすげぇ音がするのかねぇ…………そもそも、うちの孝行息子が居たのは屋敷の廊下なんだ……歩いてた筈だろうに、なぁ?」
07 4 18~4 19

拍手[0回]

漫画に

漫画にしたいネタを思いついたので、忘れない内に取りあえず文字でメモ。
メモなので形式がまちまちです。その辺りは…ご容赦を;

榊と幸。プラトニックな二人。
…読み返して思う。
最後の榊の台詞が……何か………恥ずかし…。



2008 2 8~

目が覚めた
(目が覚めた)

時計を見れば朝方で
(まだ…早いな)

ふと隣を見やれば、布団には誰もいない
(幸?)

布団は既に冷たくて
家の中には気配が無い

焦って羽織を着る…眼帯を見やるが巻いている余裕は無い
仕方無くそのまま雨戸をあける

外は雨 暗くて冷たい
傘を持って飛び出した

彼女はきっと泣いている
そんな気がした

森の中を闇雲に歩く

ふと感じる人の気配

消え入りそうに小さなそれは

彼女のもの

近づけば
小さく震える背中が見えた

「幸!」
叫んで駆け寄れば
気付いた彼女がこちらを見やる
その顔は苦しそうで

どうしていいのか分からず
声を掛ける
「怖い夢でも見たのか?」
首を振る
「じゃあ、悲しい夢?」
首を振る

「夢……酷く暖かい…夢」

消え入りそうな声で答えた

「暖かい?」

「起きたら…寒くて……悲しく…なった」

下を向いた彼女は
それきり黙った

震える体に羽織を掛けて
傘を捨てて抱き寄せた

「…濡れる」
「オレでは、代わりにならないか?」

抱き寄せられて宙に浮いていた手が
大きな背中に
しっかりと回された

しがみ付く様に

「暖かい」
寒くても悲しくても 泣く事なんて無かったのに
どうしてだろう
涙が出た


ああ この人は こんなにも 暖かい


ああ

私は

こんなにも


幸せ



END

おまけ
体が強くない榊はその日の内に思い切り風邪をひいた

拍手[0回]