忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョセフィーヌがっ!?

ゆっきー宅のブログを拝見していたら……ジョセフィーヌとの単語が。あれ? ジョセフィーヌ? ジョセフィーヌっ!? 歪の名前が出ている事よりも衝撃でした(爆笑)。
拍手のネタに便乗して下さって有り難う御座います。

そんな感じで、二代目男湯の番人。
愛称はキャシー。この後増えたのはカトリーヌ。

私信
ゆっきー>>エアブラシですか。水彩と行ったり来たりしているのですが、最近はエアブラシで定着してきています。私はゆっきーの水彩大好きです。是非CG講座を!
ネター! 勿論OKです。むしろウエルカムです。ネタ部屋なんて出来てしまったら、うちのサイトから直でリンクしてしまいますよ(えぇ)。
あ、ちなみに。一応、大工仕事→午後ティーの流れは、歪が陛下のお宅を伺った想定で描いていましたー。語部には、『他の世界(物語)への干渉能力』がある、なんて言う設定があるので(笑)。でも、陛下なら普通に行ったり来たり出来そうですよね。
そして、全く関係無いのですが。歪は陛下の事を、『イル』なんて呼び捨てにするのかなぁと思い至り、妙にときめいてました。素敵です、親友。

熾夜さん>>ブログ見ましたー!!
素晴らしく美しい焔がっ!?
不意打ちだっただけに、感動もひとしおでした。
焔の髪型を気に入って頂いたようで。有り難う御座います! 彼女の髪型は、わりと初期からあんな感じで……気に入っているので、とても嬉しいです。
熾夜さんのイラストは、いつも色彩が幻想的で美しくて……素晴らしいです。本当に有り難う御座います!
ちなみに、このイラストは転載させて頂いても宜しいでしょうか?

黒狼さん>>その後のお話に凄くときめきました。
ルシさん、素敵だ。
くーさんはどうも、ルシさんを気に入ったらしいので、今後時々遊びに行くようになると思います。そして、ルシさんの予定も省みず散々子供自慢をした挙句、いつの間にやら帰っていくと。こんな人ですが、宜しければまた構ってやって下さい(笑)。

ハッカさん>>刃だけ少し違う、と言うのは、本当にその通りです。
語部は、精神的な面で家族に依存している人が多いので。刃の家族感は、語部の中では微妙に浮いています。皆その辺りは気にしていませんが(笑)。
どうして大事なのかは漠然としているけれど大事である事そのものは揺ぎ無い……と言うのもその通りですね。説明文しか存在しない物語で、そこまで汲み取って頂けるなんて……本当に恐縮ですし光栄です。有り難う御座いました!

拍手[0回]

PR

引き続きネタで

本邦初後悔……違う、公開。くーさんのお母さん。
育ての、とかではないです。本当に実母。
多分120歳……くらい。

「最近歪が構ってくれねぇからヒマなんだってー」
「それ多分、キミがサボってた書類整理の仕事をしてるからだよ。お手伝いして来なさい」
「えぇー。オレ書類整理はもう飽きちゃったぜー。来る日も来る日も書類と格闘。書類とだぜー? 書き仕事なんて向いてねぇのにー」
「……キミの可愛い息子で、ボクのとっても可愛い孫が過労死したらどうするの」
「……おぅ。それは困っちゃうな。むー。じゃ、お手伝いしてくるわ。勝手にゆっくりしてくといいぜ母さん」
「キミが来るまではゆっくりしてたんだよ放蕩息子。少しはヒズミクンを見習いなさい」
「おう、頑張るわー」
「全方位どこから見ても、全くもってやる気が見えないお返事だね。まあいいや。キミがヒズミクンばりに真面目になったらボクは恐ろしい」

ちなみに。
名前は現在考案中。
双子の片割れなので、つながりのある名前にしたいのですが。
衣装はゴシック。
甘さはあまりないスタイリッシュなイメージ。

拍手[0回]

刃外見設定

刃の衣装は結構流動的なのですが、一応これが公式で。
袖は、右だけ通してなかったり、両方通していなかったり。戦況なんかで変動します。ちなみに、袖そのものも着脱可能なので、夏は袖無しで。

ブーツのデザインが妙に浮いてるような。もう少しファンタジーチックにした方がいいかなぁ。

実は現在、某方の便箋企画に参加させて頂いているのですが。今日原稿用紙やサンプルがうちに到着しました。……どうしよう。サンプルのクオリティが高すぎてドキドキです。こ、こんなの描けるのか私。
オフラインでは、鉛筆での落描きを描く事すらめったに無いと言うに……今必至で構図を考えてます。
アナログで素敵な作品を制作する人って本当に凄いですね。掛け値なしに尊敬します;

大分調子が出てきましたが……何だかどうも、イラストのスランプを誘発したらしいです。あともうちょっとで何かがつかめそうな気も……するのですが。
絵は描けるので日記は更新出来るのですが……うーん。何か、何かが足りないような気がするのです。私の絵には。何が足りないんだろう;
何だろう。そこが絵が上手い人と私の差のような気がするんですが。ああ、一皮剥けたい。


コメントやバトン本当に有り難う御座います!
近く返信させて頂きたいと存じます;
ですが、時事ネタなのでこれだけ……結月さくらさん!
お誕生日おめでとう御座います!!
17と18の差って……大きいですよね(ちょっと落ち込み)。

拍手[0回]

ハウスキーパー歪

ハウスキーパー歪。何かこう、妙な語呂の良さが少年漫画っぽいですが……かけらもアクションがない職種ですね。
歪、榊共に20歳くらいの頃(まだ幸はいない)。

「久し振りに訪ねて来てくれたと思ったら……どうしたんだ歪?」
「いや、久方振りにお前の顔を見たいと思い、父上に留守を頼んだら……最近倒れたようだからついでに暫くハウスキーパーをやって来い、と……派遣されて来た」
「……それで、語部の次期当主が自ら、私の屋敷まで世話役をしに?」
「あくまで次期の候補だ。別段権限がある訳でもなし。そもそも、当主という立場だとて語部の意思決定を司るだけで、偉い訳では無いだろう」
「……君も狂様もかわっているな。ところで、私は何をすれば?」
「倒れたのだろう? 無理はせずに、腹を空かせて待っている事だ」
「余り甘やかすと良くないと思うんだが」
「お前はいつも無理をし過ぎるだろう。このくらいで丁度……分かった。そこに座って、ハサミで海苔を千切りにすると良い。薬味にする」
「…………」
「それとも、皿と箸を用意する方が良いだろうか?」
「……君の中で、私は手伝いをねだる子供の位置合いなのか?」
「眼帯で料理をする所など、危なくて見ていられない」
「いつもこれで刀を打っているんだが」
「取り合えず、俺が此処に居る内は甘えておけ。しっかりと静養しなければ、良くなるものも治らない」
「……君の感覚は、未だによく分からないな。……海苔を切る事にする」

精神的に調子が悪いです。
自己嫌悪の悪化で死ぬ事があるのだとしたら、死んでしまいそうなくらいに自己嫌悪中。
人のエゴイスティックな性分が見ていられないくらいきついのに、自分も人のうちのしかも小さな一人でしかないジレンマです。
地球の為に、とか、子供をイジメから守る……みたいなフレーズを見るだけで落ち込むと言うのは……もう一種病的な精神状態かなぁと思ってみたり。
久し振りにきついなぁ。
社会状況とか、政治とか……このままではいけない事は分かるのに、何も出来ないどころか、自分の意見さえまともに持てない自分が情けなさ過ぎて泣けてきます。テレビに出てくる人の言っている事が自分にとって良いのか悪いのかさえ、自分では判断できません。政経の知識が足りないのかなぁ。


りっちゃん>>メール届いておりますー。
拍手の方にも、コメント態々有り難う御座いました!
原稿が届く日を楽しみにしておりますv
……折角の企画に水を差すような事にだけはならないよう頑張ります;

拍手[0回]

社交ダンスその2

分かり辛いけれど、実は照れている二人。

前回の歪×要の絵が楽しかったので。
いっそ社交ダンスコンプリート目指そうかと。
第二段は榊×幸。最も外交に不向きだろう二人です。
状況としては……くーさんと宴が着せ付けたのだろうと。この夫婦は、子供達に衣装を作って(または買って)は、着せて記録するのが趣味です。夫婦二人で迫られると、拒否出来る人は語部にはいません。
歪や守護家当主コンビは、物理的には可能ですが……なんか逆らえないらしいです。焔は楽しんでます。
ちなみに、よく狙われるのは榊と幸(いつも近所にいるので+文句言わない)、刃(反応が面白い+意外に細身で美形だったりするので)。
焔は、被害者と言うよりむしろ共犯者。せっせと着替えてくれます。
そして、聖と梓が本邸に帰っている場合は、最も優先して着替えさせられます。やっぱり、末っ子二人が一番可愛いらしい(二人とも素直なので余計に)。

6/15、18、19、20に拍手を下さった方へ。本当に有り難う御座います。
かをるさん>>『車がつむ』と『おさきに~』は方言だったのですか!? う、わぁ。衝撃です。
確かに。三重県は、主に関西系で時々名古屋テイストですよね。そして、大阪弁よりは、若干京都弁よりな気がします(笑)。
東海道があるので、文化の流入がが強かったのですかね。
いやぁ、日記へのコメント有り難う御座いましたー!
追記:日記拝見しております。新たなドールの到着を、私も一緒に心待ちにしております。何だか色々手違いがあったようですが……元気出して下さいね(こんな事しか言えずすみません;)。

拍手[0回]