忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■黒、そして白

↓発見品第4弾。こんな話書いてたっけ…………。作りかけっぽく途中で途切れてます;

拍手[0回]

PR

続きを読む

■■ 雨

発見品2号。…………こんなんいつ書いたんだ私……。

拍手[0回]

続きを読む

■■橙色の回想

いつもお世話になっております琉綺様宅のユフィ陛下とうちの狂で、コラボ文章を書かせて頂きました。
……何と言うか……こう……そもそも出会いまで行かなかったというか……。
文章が久し振りだったからか……ほとんど、設定を説明するための文章になってしまったんですが。
色々詰めが甘いんだけども……もういいや。集中力が切れ、た。

閲覧は↓続きの折りたたみよりどうぞ。

■あ。琉綺宅のスキットの、狂の丁寧語に大爆笑した次第なんですけども。なんぞあれ(大爆笑)。
ちょ、お前……何、良妻賢母っぽい感じのキャラクターを楽しげに演じてるんですか(爆笑)。
そして嫁強し。まさか、内助権限でにんじんを食卓から抹殺してるとは。

拍手[0回]

続きを読む

詩的な…何か

最近、絵を描くよりも文字としての方が表現しやすい感情が強いようなので……文字。
全体的にそうですが……特に三つ目がものすごく暗いので、閲覧ご注意ください。

■■全てが……今までの全てが偽りだったと……あなたはそう言うんですか?
その言葉も、その笑顔も、その想いも……それを持つあなた自身で……さえ…………。
……そんなことが……そんなことを…………なぜ、こんなことになったん、ですか?
どこからが……どこまでが…………何が本当で……何が嘘で……。

ああ、僕にはもう……何一つ…………分からない。

■■反撃しないと、殺しちゃうよ?
アタシに、ソレが出来ないなんて……思ってないでしょ? 『歪』?

■■ああ、嫌いだ。『私』は『君』が、心底から大嫌いだよ。『ご当主殿』?
くく、何故そう顔をゆがませるのかな?
…………まさか、気付いていなかったとでも言うのかい?
私の心は、憎悪で満たされ、いっそ穏やかに見えるくらいに凪いでいると言うのに。
語部の『至高』である君が。『御子』の再来とすら言われる君が?
はっ……傑作だな。だが、拍子抜けだ。

これでは面白みに欠ける。
……出来損ないの悲劇ほど、苛立つものもない。
特に、悲劇を気取るごっこ遊びなど……反吐が出ると言うものだ。
おや、私としたことが……口を滑べらせた様だ。だが、君もそうは思わないかい?
ん? 酷い顔だな、ご当主。具合でも悪いのかな?

く、いいだろう。次に会う時には、もう少々は成長しているように祈っておこうか。
そうでなければ、潰し甲斐が無いだろう?
そうだな。次の都市までに成長があったら、その時には素晴らしい贈り物を寄越そう。
心配しなくともいい。君の友達の首を贈るなどと言う無粋な真似はしない。
もっと苦く、引き裂かれる様に悲しい、物語に相応しい最高の悲劇を用意しよう。
想像を巡らせて、楽しみにしているといい。

……ふふ……では、ごきげんよう。『筆頭当主』。

■まて。いつから焔はヤンデレになった。そして気付く。
この状態だと、アゲハ(雪村様宅)と口調がものすごく似ているんじゃ……。

Y/U/Iさんの、LO/VE/&/TRU/THはムービーの主題歌にすごく向いた曲な気がします。
なんとなく……EDとかになりそうな。
語部のイメージを出すときにも、聞きながらだと出しやすい気が。

拍手[0回]

■■雨

琉綺宅で、あんまり素敵なコラボSSを頂いたので。つい書いてしまった、逆版。
うちの狂と、琉綺宅ユフィさんのコラボ。シリアスです。
……真面目な文章なんて、久し振りすぎて……文体を忘れてました。
今までどうやって書いてたんだ私。好きな小説を読み返して勉強します。十二/国記万歳。

勢いで、せんりのネタ……使ってしまったらすみません。
解釈が違ったらアレだよなぁと思いつつ、ちょうどいい話を見つけてしまって。

琉綺>>考察……つい深くなっちゃいました(笑)。否定されなくてよかったです;
狂の口調は…………そうですね……私のフィーリングですからね。
~さ、~だぜ、が多いかなぁ。あとは、意外にも、遠まわしな言い方が好みだとか。
けれど、私はむしろユフィさんの口調の方が難しいです……が(笑)。
しゃべり方が……意外に若いんですね。
毎回言い損なっていたのですが。ユフィさんの口調や行動が変だったらすみません;

↓続きより閲覧できます。

拍手[0回]

続きを読む