忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定時チャット会について

■うーわー……最悪です…………今週も、定時チャット会は開けないかもしれません。
重ね重ね申し訳ありません。信用問題……ですね……しまった。

■もうひとつお知らせ。各所にて皆さんが年賀状企画をなさっておられる、ようだと言うことで……非力ながら、私も便乗させて頂こうかと思います。
えー、多分……ネットで交流がある方で、住所を把握している方には、勝手ながら一方的に送りつける……と思います。届かなかったら、管理者が阿呆だったんだと思って下さい。名前や、その他諸々のことで、送信に問題があるようでしたら、お手数ではありますが、連絡をお願いします;
なお、訃報をお聞きした方には、送信しないようにこちらも留意を致します。ですが、もしも把握漏れがありましたら、大変申し訳ありません……と、先にコメントさせて頂こうと思います;

年賀状の企画自体に関しては、まとまり次第、この場にて公表させて頂こうかと。
問題は……私が壊滅的なまでにオフ絵を苦手としていることなんですよね。描けるのか。
それから、気持ちの余裕。何でこんなときに限ってこういうことをやりたがるのか。
……やらないつもりだったけど、ゆきがやってたからやってみたくなっただなんてそんなまさか。
あと、勿論、貰ってもいいよと言って下さる方がおられないと企画成立しないですし。
…………その一点が一番、果てしなく限りなく心配だ。
募集して応募がなかったら、暫く立ち直れない自信があります。こう見えて繊細です。冗談です。
……いっそ誰かにサクラでも頼もうかな(意味が分かりません)。

■あと、とりあえず。叫ぶ。
今まで好きな声優さんと言ったら大塚/明/夫さんくらいだったけども……最近小山/力/也さんと池田/秀/一さんがものすごく好きです。……あ、叫んでないですね(某雪村様宅陛下のネタ)。
ゆき宅ブログ、陛下指定のバトンで出てきた、このネタを覚えている人って……いるのだろうか。

話を戻しますと、このお二方好きは、陛下好きが高じた結果だったりします。
ゆきによると、陛下の声のイメージは小山さんなのだそうで。かなりハマっていると思います。
……ついでに池田さんも増えているのは、議長と陛下に微妙なシンクロを感じるからです。
声が、と言うか……口調、喋り方が陛下だと。あの、爽やかなのに何故か妙に胡散臭い所とか。
……いや……私がこの場所で、仮にもよそのキャラである陛下を語ってどうしようというんだ。

何が言いたかったかと言うと、つまり私はそのくらい陛下が好きだー!! と言うことで。
その作者のゆきが体調不良と言うことで、大丈夫かあああ、と言いたかっただけです。
多分に回りくどかった。そして、大丈夫じゃない人に大丈夫かと聞いてどうする私。

■全体を通してテンションが異様なことになっておりますが、多分そろそろラジオを更新したいなぁと考えているからだと思います。いつもの文章より、多少発声を重視した言葉まわしになっているのだと。多分。私の中では、文章の言葉と、声にする言葉は全く違うモノ……なようです。多分。

最近、声優という職業はすごいモノだなぁと……素人なりに思うようになりました。
声のトーンを変えられる、とか、沢山の方言を使い分けられる、とか……そんな部分ばかりではなくて、キャラクターによっての口調分けとか、その中でも自分らしさを見失わないとか、話す間合いとか表情とか……演技力という言葉の中にも、本当に沢山の要素があるんですね。
これからは、もっと気を付けて他の方の声を聞きたいと思いました。色々取り込めるように。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form