忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに私信雑記中心

■今日も今日とて、八刀様宅の絵チャに出遅れ。これで二度目です。
なぜ先に風呂に入りにいってしまった私。

■全体的に、夏バテ気味な気がします。
何もしていないのに眠い。何もしていないのに疲れる。
しかし。それにも関らず、なぜか最近腹筋が付いてきた気がします。
謡曲の影響なのか、自転車に乗ることが増えたからなのか、ベンチプレスの影響なのか。
はたまた、背筋を伸ばして姿勢を良くするよう意識しているからなのか。
理由は謎ですが、折角なので、この勢いで週に一回くらい水泳をしようかなぁと計画中。
目指せ縦割れ。

■先日、父の代わりに描いた環境ポスターが、どうも何某かの賞に入ったらしいということで。ホンダのロゴが入ったタオルを頂きました。
2000円の値札が付いているのですが…………タオルなのに高級品……。
そんなに大したことではないのでしょうが……誰かに認めてもらえるのって、やっぱり嬉しいです。そして、それが「知らない誰か」だということは、とても幸せなことだと思います。
それは、「私」、ではなく、「私の作ったモノ」を、その存在を認めてもらえたわけで。
大事に使いたいと思います。

■某(笑)センリ様宅のアホウ鳥さんが自分内フィーバー中です。
7月5日の記事で惚れ直して、四コマで落ちた。四コマ素敵でした。
ミレイユさんとの……なんとも言えない距離感が素敵すぎる。
そして3コマ目のミレイユさんに惚れた。
新作の4コマの4コマ目もツボった。
デイヴィットさんもガンツさんもツボった。性格を詳しくお聞きしたい。
そしてミレイユさんに完全に惚れた。
……もはや完全に私信だ。そんな素敵なセンリ様のサイトはこちら

碧砂様宅におられるアホウ鳥さんが素敵すぎます。
へきさんの絵柄と、極楽鳥さんの素敵さが相乗効果。
というか。鉛筆線のレベルが高すぎると思います。もはや、線画に起こす必要ないんじゃ。
そして、へきさんは線画を配布したらいいと思います(微私信)。

■私信 咲夜様>>かなめぇぇぇぇぇぇ!!?
わ、要…………実はほとんど初めて頂いた気がします。嬉しくて泣きます(親バカ)。
看板娘の癖に、私がほとんど描かないもので…………。
聖もものすごい可愛く仕上げて頂いて……というか、要がこれ以上なく要だ。
刃もやっぱり巻き込まれてますし…………うあああありがとうございます。
狂は、呼び捨て自体は全然OKだと思いますが……実は本人は「くるい」と呼ばれるのはあまり好んでなかったりします。特に直しもしませんが。初対面のときには必ず、「くーさんと呼ぶといいぜ」とすすめる。
音が好きでないからなのですが(笑)。
いい男は桃色すらも似合うに爆笑した。ちょ、名言ですね(思い出し爆笑)。
けれどやっぱりさーさんの狂が一番です……うちの狂可愛くねぇ。


■私信 直秋様>>基本的に、人との間合いがどこかクールで格好良いなっちゃんに、期待、なんて言って頂いてしまったら、私はもうやるしかないと思います。また傷痕間違えたら笑ってやってください。
そして。個人的に、ゆきにはシグマスターの称号がふさわしいと思う。
さらに。ニコル君を全力で応援したい今日この頃。バトンが……素敵でした。
ついでに。ぬるぬると、個人的メモが気になって仕方ないんですが。
あと。なっちゃんは思い切り調子に乗ればいいと思う。そして絵の量産を。
最後に。私は可愛くないですが、私もなっちゃん大好きです。もはや愛してます。
それでは。またメールなど、もそもそ送らせて頂きたいと思います。
私信ありがとうございました。


■私信 ゼリ子様>>もはやどこから返信すればいいものやら!
まず、歪をありがとうございました!!
いや、もう……私が描くより完璧に歪で……素敵すぎました。
ゼリちゃんのお描きになる、凛とした表情が……大っ好きです。
赤襦袢いいですb

井上さん……スラムダンクの方ですよね…………探していたら、バガボンドの画集にあたりまして…………心をわし掴まれました。
スラムダンクの絵柄も大好きだったのですが…………それに、さらに和風感が加わってしまって、空気感が素敵で…………思わず画集を買い求めてしまいそうな自分がいます。
絵柄が引っ張られてしまいそうです(笑)。

筋トレと化粧の表現……すごく言いえて妙です。
私はまだまだ成形の時点ですね(笑)。こねては削って、眺めては付け足して。
ここで間違いがあると大変なので、納得行くまで頑張ろうと思います。

男前だけれどナイーブなカイナさんが大好きです。
50のお題のカイナさんも、新しい感じで素敵でした。
新しい発見がたくさんありそうな気がします。
やってみたら、意外に狂気が似合ったりしたら……面白いと(笑)。

そして、狂を楽しみにする。

後半(笑)。

ハヤテさんに反応ありがとうございますー。
なんと言いますか。作者様にこだわりのあるキャラだけに、楽しくて難しかったです。
先日のゼリちゃんの気持ちが分かったような(笑)。

表情に関しては、私自身はあまり意識していなかったりします……。
それだけに、褒めて頂くと……何だか心苦しいです(苦笑)。ただ、いつも……こう……切ない思いを自分で抱きながら描くので……そう見えたならとても嬉しいです。
けれど、表情に関してはゼリちゃん宅の方が素敵だと思います。
なんと言うか…………毎回すごく人らしくて!
苦しさとか、悲しさとか、嬉しさとか、楽しさとか、色んなモノを複雑にごちゃまぜに含んだ表情が、本当に魅力的です。そして眼力! (笑)

と。そして。美しい手をお描きになることに定評があるゼリちゃんに…………まさか、手を褒めて頂けるなんて。感動する前に恐縮します。
個人的に、とても手フェチなので……つい力が入ってしまうんですよね。

いつかの漫画モドキにまで反応ありがとうございます。もはや黒歴史です(早)。
不思議なことに、どれだけ気をつけて描いても、いつの間にか、歪は歪の表情に、狂は狂の表情に戻っていくんですよね。私の意識の問題だと思うんですが(笑)。
ゼリちゃん宅でも、ハヤテさんとカイナさんの入れ替わりネタとかどうでしょう?

私信ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form