忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀匠

※画像クリックで拡大。

初期版の榊。性格は今の狂に引き継がれてます(外見も内面も違うとかもはや別人)。
某方が赤毛フィーバー中だというコメントを拝見して……赤髪って、そう言えばうちにはいないなぁ→あ、いや初期デザインが赤髪だったのが一人いた→久し振りに描いてみようかなぁ→せっかく露出度高いから、かねてから練習したかった厚塗り(モドキ)でいこう…………みたいな流れで。
なぜ厚塗りがしたかったかって……筋肉をペタペタと塗ってみたかったんです。
が。顔と髪は楽しくないので……次から、身体だけとか駄目かなあ。

冗談は置いておくとして。
リアルな絵柄とか、リアルな塗りをすると、今まで気付いていなかった問題点に気付けていいですね。リアルなだけに、ごまかしが効かないです。
主線なし絵の方がごまかせるという見方もあるかもしれないですが……主線なしの場合、デフォルメ率の低い立体的な塗りで表現するだけに、少しでも変だととことん変に見える気がします。
線だけだとごまかせる部分でも、主線なしだと立体を把握していないと塗れないので。
……どちらにしろ、慣れの問題かなぁ。
たまに変わったことをしてみると……色々発見があって面白いなぁと思いました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form