忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加工


大誤算。文字読めない。左は山狗族総長、右は羊族長。羊は髪がほどけてます。
ちなみに、山狗は徒手空拳+魔術。羊は二丁拳銃+魔本+魔術。
銃は、現在は魔銃と呼ばれている代物。火薬を使うモノは、単に銃と呼ぶ。
けれど、元来歴史が長く、オリジナルであったのは魔銃の方。
魔術素養がないと使えないので、現在では少数派。
現在の銃は、このオリジナルを一般に広く使えるよう改良したモノ。
族長陣は、誰もが簡単に力を手にすることができる「科学」を憂慮している。


高機能すぎて全然使えないフォトショップ(エレメンツ)。
基本的には、CAで絵を完成させてから移動します。
写真屋で絵を描くなんて、私には想像もできない領域、で…………す。

■某方に、取り急ぎ私信。拍手……気付いて頂けるなんて思いませんでした;

■それから某方にも。線画染めて下さってありがとうございます。
何という素敵二枚目………………解釈問題ないです。
後でちゃんとお返事します必ず。

■フィギュアなんて、欲しいと思ったことがあるのはねんどろいどくらいだったんですが。
ジャッジ/ガブラス!!!!!? 鎧なんじゃ!!!? 鎧だ!!!
FF/12のジャッジ/マスターさん方の衣装(全身鎧)が、もう大好きで仕方ないので。
鎧なのに、丸みがなくてスタイリッシュとか……なにごとかと。
けれど……イメージよりも頭身が低い……でしょうか。
……あんな感じ、だった、だろうかなぁ(曖昧)。
個人的には、ED後のジャッジ/マスターな将軍の方が好きだったりします。髭。

趣味がばれる。

■某方のネタにそって、色々考えてみたのですが。
合理的な思考……ですか。『道理や理屈にかなっているさま』『物事の進み方に無駄がなく能率的であるさま』……だとしたら、予測ゲームの話って、破綻しているんでしょうか。
それは、『自身が勝つことを目標に掲げて目的にする』ゲームな訳で……『皆が選ぶ』と思って最終的に1に行くなら、それを選んだ人は『皆が1を選ぶことにたどりつく』だろうことが予測出来ているはずで。
そしたら、それは『勝つことを目的とした』合理的な思考ではない気がします。
あー、あー……それで政治経済につながるんでしょうか。
何だか近代経済っぽいような匂いを感じます。美人コンテストみたいな。

結局のところ、人が『勝ち負け』を肯定する世の中に住んでいる以上、完全に合理的な思考で動くことはできない気がします。
合理的な思考には、必ず一つの答えがあって、それはどんな人にも共通する答えだから。
数学の公式のようなイメージが。
ということは、皆が合理的な思考をする世界だと、合理的な思考は一つの答えに対して道が最善の一種類しかないので、それがモードになる訳で。多数派になるということは、つまりそれが基準値になるので……基準値は、勝ちじゃないですよね。
人が目指すのは、常に、少数の優良な立ち位置な気がします。
つまり、世の中の人が皆合理的な思考をするなら、それが基準になるから、合理的な思考をする人は勝てない…………のかな。
民主主義の中では、多数は正しいけれど、正しくても勝ちじゃないかなと思います。勿論、少数が勝ちな訳ではないですが……少なくとも、多数派は平均である以上勝ちじゃない。先導する少数が勝ち、なんですかね。そして、先導する人は、先導である以上、少数派から派生する訳で。

もうやめよう。訳が分からない。
……調べてみたら、合理的/期待/理論なんていうモノがあるんですね。
経済だけど……哲学のようです。難解だ……。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form