忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新キャラ

ああ、どうか。光に向かって伸ばす手を。この体を。ただ暗闇に突き落として下さい。
光がほしいと言わないように。諦めきってしまえるように。
どうか突き落として。そして振り向かないで下さい。
私は世界を嫌う者。そして世界は私を嫌う。どうか、そのまま。
*     *     *
鹿獅子族総領。
先日の絵チャにて、お話中浮かんだキャラクター。
30歳以上で、わりとがっちりした体型で長髪ストレートって格好良いと思います。
いまだ最初のラフ段階ですので、この後色々変わるかもしれません。
しかし。何だかどこかで見たようなデザインになってしまって……困りました。

伝統的に薬師と針師が多い種族。
毒、薬を針に乗せての戦闘補助が得意。
総領は、族長内では次男。山狗族総長の次に作られた人で。
のほほんと穏やかな人。お茶目。
山狗総長と被らないようにするのが難しいキャラです。
とりあえず、総長よりお茶目。軽い訳ではないですが……ノリがいい、のかな?
長男次男ということで、総長とは仲がいい。

……とりあえず、族長たちの臨時紹介画像を作っていこうかなぁと思っています。

■ええ、長らくかかった語部双子の名前ですが。
とりあえずのところで決定しました。縁(エニシ)と轍(ワダチ)です。
狂のお母さんが縁で、お母さんの双子の兄弟が轍。
いまだ決定稿ではないので、いつの間にかこっそりすり替わっているかもしれませんが;
色々漢字を探したので、ストックしておきます。
縁(えにし) 虚(うつろ) 現(うつつ) 導(しるべ) 涯(はたて) 距(へだて) 轍(わだち)
朧(おぼろ) 霙(みぞれ) 旦(あした) 昴(すばる) 雫(しずく) 渚(なぎさ) 汀(みぎわ)
弔(とむら) 存(ながら) 憚(はばか) 棺(ひつぎ) 顎(あぎと) 腕(かいな) 背(そびら)
鮮(あたら) 遍(あまね) 間(あわい) 誘(いざな) 詐(いつわ) 謂(いわれ) 窺(うかが)
絣(かすり) 紬(つむぎ) 釦(ぼたん) 蛹(さなぎ) 屍(かばね) 硯(すずり) 雛(ひいな)
庇(ひさし) 篝(かがり) 煌(かがや)

■微私信>>ハッカさん>>
本当ですか!! うわぁ、楽しみにお待ちします。
…………あああ、線画の練習しておかないと(今更な)。

■20、21日に拍手を下さった方へ。本当にありがとう御座います。
続きより、拍手返信。
ゆっきー>>指摘ありがとう御座いました! 本当に助かりました;;

琉綺さん>>こちらこそ、絵チャありがとう御座いましたv
琉綺さんちの絵チャにも行きたかったです……(気付かなかった)。
ハロウィン絵を持っていって下さったようで……ありがとう御座います。
歪と狂は、表情が対照的なのでやりやすいんです(笑)。
歪は基本、狂の言うことには逆らいません。何だかんだ言って対等と認めているようです。
コメント+フリー絵のお持ち帰り、ありがとう御座いました!

りっちゃん>>フリー絵のお持ち帰りありがとう御座います!
こっそり気に入ったネタだったので、そう言ってもらえて嬉しいですv

くみちゃん>>波紋ですか! いやあ、古い作品で申し訳ないです;
黒と白と中間色だけでの表現はすごく奥が深いですよね。
難しいけれど、とても楽しいですよ(笑)。
私も、くみちゃんの新作楽しみにしておりますーv

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form