忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


宮猫様宅より、仙一さん。うちの子同盟で一目惚れしました(笑)。


さくらさん宅のシキミさんとホサメさん。
ちゃんとしたのはもうしばらくかかりそうな予感なので、とりあえず鉛筆画調。最初はバストアップにしようと思っていたのですが、ホサメさんのスレンダーっぷりにときめいてこの形に。
本物と見比べながら一生懸命描いたのですが……あの雰囲気は出せませんでした。表情に関しても不完全燃焼気味で……次本番で描く時にはもうちょっと何とかできるように頑張ろう。
しかし。むむ、どの辺りがいけなかったのだろう;


すいません。髪留めで分かって下さい。狂です(無理そうだ)。
主線無しの絵柄に慣れていないので、表情が付けられないんです;
気付くと無表情に……怖ぇ。
水彩でガリガリいこうと思っていたのに、何でかエアブラシ絵になってますし。

■スランプに入っちゃったみたいなので、色々試してみたのですが……。
どれもしっくりいかないなぁ。
思った絵をザザッと描ける絵柄がほしいのに。
むしろいつもより労力がかかっていては意味がないような。

と思ったら……ハッカさんちの日記絵に、何だか方向性を見出した気が。
上のザザッと絵柄に関してではなく、真面目絵の方ですが……。
やっぱり、彩度が高すぎなくて低すぎない感じが好きな気がします。
エアブラシで……だけどベース置きがなぁ。
ベースを細分化しちゃうと、途中で複雑に色を混ぜる事って絶対できないですよね。
一枚のレイヤにばぁっと描かれたイラストも好きなのですが。
これはエアブラシでは実行不能だよなぁ。
人物ベースを一枚にまとめて、乗算で影を重ねるか。
細かい部分の表現が……でも、そのくらいの描き込みにしないと労力がかかりすぎるし。
肌と髪だけレイヤを分けて……それがいい、かなぁ。でも、うーん。
今の塗り方だと、人物に時間が掛かりすぎて、人数が増えたら対応できないしなぁ。
ああ、いや。でも……影がなぁ。レイヤ分けないとエアブラシが面倒かなぁ。
うーん。
あぁ。駄目だ、何だかまとまらない。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form