忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

子供は皆箱の中 小さな穴から世界に焦がれる
少年になり箱より出でる 広い世界に、視野まだ狭く それでも世界を見つめ続ける
大人になって 世界を見渡す
けれど彼らは目を閉じる 見えた事実を忘れてしまう
どうしてだろう こんなにも こんなにも世界は苦しい
子供の頃に夢見た世界 大人になって見る世界
それは同じである筈なのに
*     *     *

溜まってきたので日記絵の変わりに。
色んな所で描いてきた絵板絵です。刃二枚がPOOで、歪二枚はしぃですね、多分。
3枚目の刃に、明らかなやりすぎ感が漂っています……。
トーン使いすぎました。そして、色数も使いすぎた。
全体的に、敬愛しますエスタさんの着彩方法に近いです。尊敬しすぎて自分色が出せません。

■■いきなりスキット(そんな感じの族長さんたち)
山狗族総長「早いうちに喋ってしまった方が良い。私はあまり気が長くない」
「ぐ……」

どっごぉぉ(飛鳥族族長、歩き回っていたらずっこけて壁に穴があきました)
「…………」(尋問していた方もされていた方も一旦停止)

山狗族総長「そして、あの子はあれで怪力だ」
飛鳥族族長「お兄様ぁ~。それは酷いです~」

刃「……色んな意味で怖ぇなあんたら」
羊族族長「……今回俺は別に必要ないし……帰りたい」
刃「………あんたとは気が合いそうな気がするな」
羊族族長「奇遇だ。俺もそう思う」

山狗族総長「叩かれたら、それこそ大怪我ではすまないと思うが」
「い、いい言いますっ。言いますから助けてっ」
飛鳥族族長「お、お兄様っ! そそそんな……そんな目で私を見ておられたのですかっ(ショック」

□□山狗さんは果てしなく気の長い良い人ですが、状況上こんな台詞。
飛鳥の族長さんは山狗さん大好き。この二人は初代なので4000歳越え。
ちなみに、『最初の人』は地上帝が作ったので皆兄弟。血の繋がりはないので義兄弟ですが。
ベースとなる動植物たちは天帝作なので、神術も使える。
羊の族長さんは三代目(魂は同一)。多分100歳にはなってない。
族長さんたちは皆、特殊な反魂術が使えます。
寿命は無いですが、何らかの理由で死にそうな時に使います。
使うと魂を一回転させて赤子になります。
戻るわけでも生き返る訳でもなくて……不死鳥みたいな。
記憶(実感ではなく情報としてですが)も容姿も引き継ぐので、大体皆先代に似た性格になります。
羊の族長さんは、現族長内でもっとも若いけれど、まとめ役である山狗さんの補佐。
性格が理由の大半。先代も先先代も補佐でした。飛鳥さんは若干嫉妬。
ちなみに、羊の族長さん。武器は小型の魔銃。魔方陣を乗せた弾を撃ち込みます。
族長さんは、こんな感じで皆個性的です。外見も早くアップできるといいなぁ。

■続きより拍手返信させて頂きます。遅くなってしまってすみません。
今週拍手を下さった方へ。本当に有り難う御座いました。
9月26日
poplate様>>
今晩は! ガリュー検事に反応有り難う御座います;
逆転裁判は、あの個性的で等身大のキャラクター達が大好きで!
世の中の批評全般は、マイナー好きには厳しいですよね……。
1、2、3の内容には詳しくないのですが、みっちゃんよりもゴドー検事が好きな狂十郎です。厳しい。
poplate様のコメントに本当に救われました。有り難う御座います!

9月28日
中條様>>
今晩は! 100HITも本当におめでとう御座います!
すみません……また踏みました。何だかもう、嬉しいを通り越して申し訳なく;;
絵チャに関しては、特に問題もありませんでしたし、お気に病まないで下さいな!
表示があったとしても、中條さんでしたら誰も不快に思ったりはしないと思います。
何か大変そうだなぁ、大丈夫かなぁと思うくらいで。
日記絵の狩人さんと、つなびぃの『天皇を守り通した男』が気になって仕方ない狂十郎でした。

10月1日
琉綺さん>>今晩は! 日記の歪ですか!
激しく行き当たりばったり感が漂いますが……気に入って頂けますと嬉しいです。
鉄/槌は……格好良いですよね。後は、横浜/リリーや敵は/どこだ? も好きです。
実は、全体的にはアゲハ/蝶の頃の楽曲が一番好きだったりします;
何だか、空虚で乾いた感じがして。
ジョセフィーヌ! 刃は基本苦労性です。
ラインさんと気があ……うーん、やっぱり合わないですかね。
ラインさんは結構黒い感じが(笑)。
コメント本当に有り難う御座いました!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form