忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁起が……

※返り血の表現がありますので、ご注意下さい

縁起が悪いような気もしますが……新年初完成作品。
年末の、多分23日とかに下描きを描いていました。キャラクターは狂。
狂と歪は、描きやすい上に、色々と背負うものが重い人たちなので……つい描いてしまいます。女の子は可愛く描けないんですごめんなさい。
漫画絵の場合、美人と美形は差が少ないですが……可愛い子と美人の差は大きいんです。
目が可愛らしく描けないんです……挑戦するたびに挫折します。
梓と幸と聖を可愛く描きたいのに……。あと、いまだ姿を見せない族長とか。
10代は可愛く、20代は格好良くもしくは美人に、30~40代は渋めに、50越えは達観した渋さで描けるようになりたいです。ちなみに、個人的に一番描きやすいと思うのは20代。語部は外見20代が多いです。

■そういえば……さっきまで駅伝をみていました。
選手の皆さんコメントが、謙虚で前向きで他人への感謝に溢れていてすごく格好良かったです。見習います。スポーツって、人生にとってとても大切なものなんですね。
2009年は何かスポーツを習いたいと思っている狂十郎です。

そして。ついつい見てしまうのが……二の腕。細い。
父の言によると、大体170cmで50kgの前半くらいなんだそうで。
計算した理想体重が、170cmで57.8kgですから、大分軽いんですね。
赤身と白身の違い、らしいです。持久型の筋肉は細くて、瞬発型は太いそうで。
……それで、ボクサーさんや長距離選手の方なんかは細いんですね。
どちらの体型もすごく格好良いですが、描くのはついつい細い筋肉になります。
……しかし。いいなぁ筋肉。毎日腹筋してたら割れるだろうか。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form