忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったー

■今週、1/2の定時絵チャは、年始につきお休みさせて頂きます。
来月は免許を取りにいきますので、1月の定時は丸ごとお休みになる可能性もあります。
時間的にはギリギリ大丈夫だと思うのですが……ヘロヘロになってそうで。

すみません。バトンと私信が溜まっています……。
イベントがいっきに片付いて少し気が抜けているようで。
小説に気が行って、どうも絵が描けないですし………。

■28日の餅つきから二泊、中学生の従兄弟がうちに泊まりに来ていました。
別段何をしたと言う訳でもないんですが……楽しかったー。
とりあえず、ウノと大富豪と人生ゲームとWIIフィットとWIIのカラオケはしました。
うちは三姉弟なので、ボードゲームとカードゲームは無駄に白熱します。

■上の弟がディシ/ジアにハマっているらしいです。
隣で聞いていて、スコ/ールの声が歪のイメージに近いなぁと思っていました。
静かで低めな、けれど通る声をイメージしている歪です。

……ゲームそのものもものすごく面白そうですね。何だか新しい。ファン向けのゲームかなぁと思っていたのですが……システムもすごく面白そうで。
3Dやイラストのヴィジュアルも素敵。動きもすごく格好良いです。
話が飛びますが、顔立ちや立ち姿の絵柄で最も憧れるのは実は野村さんだったりします。
顔立ちや色合いに、すごくインパクトがあると思うんですよね。デフォルメが効いていて、シャープな印象で特徴のある絵柄なのに、似ている雰囲気の絵師の方がイメージできない辺り……独自性がすごいなぁと。
ロゴ系統のデザインもすごく格好良くて。色々努力があるんだろうなぁ。

が、そのままの絵柄(を劣化させたような絵柄)になってしまうと困る、と言うか苦しいので、あまり見ないようにしています。じっと見ていると、どこかしらが似てきてしまって。


野村さん関連を調べていたら、酷評に当たって激しく凹みました。
センスも技術も発想もすばらしくすごい制作者の方だと……思うんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form