忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラ格ゲーバトン

黒狼さんより回して頂きました。
某所で拝見して、こっそりやってみたかった格ゲーバトン。
指定は歪。続きに格納しました。

ものすごい楽しいから……そのうち他のキャラでもやってみたいなぁ。

今なぜか頭に、天帝に叩かれそうになって、アナザー世界に来てた歪を人質にしてみた黄色様と、それならばと陛下を人質にとる天帝が思い浮かんだ。
天帝は身長が高くないから、陛下に頭を下げてもらわないと首が捕まえられない。
人質取ってる方は本気ですが、取られてる方は呆れてそう。
ついでに真面目な顔でラインダンスしてる陛下まで想像してしまった……。

私信色々送りたいのですが……気力が……。
課題出したら気が抜けました……ああ、でも年賀出さないと。

■某方へ微私信
小さい歪の一人称は、多分めったに出ません。会話が短いので(笑)。
出るとしたら、多分『わたし』です……多分。

■Σな、NAYUさんお誕生日おめでとう御座います。
トップのダスワイトさんに激しくときめいていた所への不意打ちで吃驚しました。
顔立ちや表情は勿論ですが……足の感じが好きです(何故ソコ)。
【オリキャラ格ゲーバトン】
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!

◎キャラの名前は?
  歪(Hizumi)。苗字を付けるなら、語部歪(KataribeHizumi)。

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
  最初から使えるかと。最近よく忘れる事実だけれど、一応看板息子なので。

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
  ……格ゲーって素手なイメージがあるんですが……どうなんでしょう。
  素手+傘かなぁ。

・攻撃力
  平均くらい。

・コンボ発生率(高いか低いか)
  高い。

・リーチ(長、短)
  傘なら長い。

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
  初心者向け、と言うか……オールマイティ。コンボつなげるのは難しそう。

・その他(備考)
  2Pカラーは髪が白いと思う。

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
  「終わらせよう」
  「厄介事を持ち込まないで欲しいのだが」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
  「覚悟は、出来たか」
  各部の点検をしてから、手袋の手首部分をしっかり引っ張ってはめなおす。

  「……塞ぐなら、壊すまでだ」
  左手をまっすぐ前に出して、傘を顕現させる。

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
  Aが弱攻撃………?
  ならば、殴るか手刀。

・基本攻撃B
  左手の傘で切り結ぶ、時々蹴る。

・連続コンボ
  通常攻撃から、最後は蹴りか魔術。どちらにしろ、吹っ飛んでダウン状態になる。
  動くたびに髪が浮きそう……きっと邪魔だ。

・防御
  傘を逆手に持って、顔の前で両手をクロス。

・回避
  後ろだったら、後方に宙返り。このモーションすごく無駄っぽい。
  横だったら、普通に横とび。

・特殊攻撃A
  特殊? 特殊って……どんな……。
  遠距離攻撃なら、Aは投げナイフ。神力を具現化したヤツなのでリロード制限なし。
  
・特殊攻撃B
  フィールド属性に合わせて前方180度に魔術。地面に手を当てて水攻撃とか地攻撃。
  モーションが長めだから背中に注意。

・必殺技
  魔術攻撃の後に最上級神術。

・カウンター
  左の傘で受けて右手で手刀。

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
  「ここまで、か」
  傘を支えに片膝をついて。

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
  ため息をついて。
  「終わった、か」
  右手で傘の先を触って、傷んでいないかチェックしたあと、体の埃を払う。
  
◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
  語部内部なら狂。伸びをして首を鳴らす狂と、傘を点検しながら相手する歪。
  「ひっさびさの前線だ。派手に行くぜ!」「余り前に出ないでくれ。補助が間に合わない」

  外部からでもいいなら陛下。前を向く歪と、歪をみる陛下。
  「俺が出る。背中を……頼む」「フォローはするが……無理は、するな」

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
  ……思いつかない。
  歪の場合、性格にしろ戦闘方法にしろ、合わせられない人が少ないかと。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
  「扇舞、終章。天、血を零し暁迎え」「無は須らく有となれ! これで終わりだっ!」
  狂と歪。背中合わせで、同じ技を互い違いに詠唱。同時に動く。

  「決めろ、歪!」「行くぞ、イル」
  地上から打ち上げる陛下の攻撃に続き、上空から打ち下ろす歪の攻撃。
  「「どこまでも高く、どこまでも光り在れ、インビジブルグロウリアス」」
  技名思いつかない……英語苦手。滞空中の敵に上下から魔術攻撃。酷い。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
  「腕上げたんじゃねぇかい? 孝行息子」「相性が、良かったのだろう」
  振り向く狂に、傘をしまいながら答える歪。

  「「怪我は、無いな?」」「……無いな」「……私もだ」
  両者勢い込んで聞いた後に、少し間をおいて苦笑。

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
  とくには……ないかと。

◎ありがとうございました! 格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
  お忙しいようでしたらスルーしてやって下さいー。
・ゆっきー宅陛下!
・黒狼さんにリターンでルシさん
・ぜりちゃん宅マツカゼさん(戦うのかっ)
・秀さん宅アッシュさんかアキトさん

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form