忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレゼント


忘れていたクリスマスのために急遽制作。眠い。
ないよりマシ……だといいなぁ…………。

クリスマス……覚えてはいたんです。ケーキと鳥のから揚げも食べたんです。
けれど……意識からすり抜けてたんです。
きっと地理のせいだ。穀物/メジャーとカナートとチュクチとポンチョが頭をぐるぐるしてる。
あとトナカイとバター茶。テストにいらない知識ばっかりだ……。

次のイベントは28日の餅つきだ……珍しいらしいですが、自宅の倉庫でつきます餅。
今年はお客さんが多いみたいだから……ちゃんとしないとなぁ。
前の日にゆっきーと絵チャ予定なんですよね(そちらも激しく楽しみ)。
……あんまり楽しくて夜更かししすぎそうで怖い(自業自得な)。

■コメント頂いたので、ちょっと創作話。
歪の基本武器は日傘です。黒地の布でシックだけどヒラヒラなヤツ。
30年くらい前に宴が贈った品。物持ちがいいのは歪だから。
基本的には、これに神力を通して強化、剣のように扱います。
一応メイン武器に剣二振り(柄だけのもので、神力を具現化して刀身にする(ちなみに、弓にすることもできる)もあるんですが……余程のことがないと使わない。
何で傘なのかといえば、歪は日光に弱いので傘常備なんです。
なので、武器を出すほどでもないときは手持ちの傘を利用します。

榊の武器はハサミ。布切りバサミを大きくしたようなヤツ。
全長30~40センチくらい、かなぁ。でかい。
刃物好きな榊ですが、戦ったり傷つけたりすることはあまり好きでないので……閉じている限り刃が表に出ないハサミを好んでます。
主に、敵の武器を受けとめるときに利用。
眼帯を付けてる状態でも戦えるように、時々歪と模擬戦してます。
と、いうか……させられてます。

あとのメンバーはわりと普通の武器、かなぁ。

■明日地理+世界史が全部終わったら追記予定。アメリカ合衆国は広すぎると思う。
地名探すだけで時間が……。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form