忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一人だけ!オリキャラバトン】榊

ぜりちゃんことゼリ子様に、2009年8月8日に頂きました。遅くなりまして。
リターンする前に、前のバトンでぜりちゃん宅のキャラクターを指定してしまったのは、完全に私のミスです……ので、それをリターンとして……お願いします;
ややこしくて申し訳ない。
【一人だけ!オリキャラバトン】

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
 榊でまわして頂きました。
 最近はあまり描いていませんが、実はサイト内でも特に贔屓する一人だったりします。

■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
 気質。あまり表舞台には出ないけれども、縁の下の力持ちです。
 気配りがうまいので、誰も気づかないくらい自然に他者の力になれる人。

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
 ……………………三文字、三文字、三文字、榊! おお。これでいいじゃないか。
 くらいのノリでした。
 たぶん語部中で最も簡単かつ、ぴったりな名前になっていると思います。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
 もはや、何が裏設定なのかも分からないくらいしゃべっていますが……。
 ちなみに、基本設定はSTORY項目にあります。
 ◇口調は歪と似ています。歪より若干軽い。
 「~なのだろうか」「~なんだろうか」くらいの違い(ほとんど同じじゃ)。
 誰に対しても大抵さん付けをします。要や梓のような年下の女性に対してもさん付け。
 聖と狂に対しては、様付け(当主副当主ゆえに)。歪と幸は呼び捨て。
 ちなみに、狂は「お父さんと呼べって言ってんだろ」と毎回訂正する。
 ◇普段は眼帯で隠していますが、眉間には皺があることが多いです。
 その場合、ほとんどの確率で薄く笑みを浮かべてます。この苦笑がデフォルト。
 眼光が鋭く、表情も硬いので、怖がられることが多いです。気にしてます。
 ◇こんな気性だけれど刃物好き。
 あの研ぎ澄まされた輝きと、絶妙なフォルムが好きらしい。
 特に好むのは、刀と鋏と包丁。つまり、和系の刃物。
 榊が刀鍛冶を生業にしているのは、単に彼が刃物好きだから。
 家柄などはないので、本当に、単に好きでやっているだけの状態。
 ◇親と呼べる人がいないので、狂が保護者になっている。
 が……外見のに関しては、狂の方が年下。
 ◇語部の扱う刀剣類は、主に彼が制作しています。
 ◇武器はでかい鋏。全長で、たぶん40センチくらい。護身用。
 刃物は好きだけど、他人を害することは好まないので、鋏。
 (鋏は、刃を閉じていれば、切れる部分が表にでないので)
 時々歪が稽古をつけに来ます。榊はあんまり楽しくなさそう。
 ◇第一守護家の兄弟(綴と刃)とは茶飲み友達。よく愚痴られてる。
 (主に、焔と要の悪行について)
 ◇昔は長髪だった。ちなみに、猫毛なのでさらっさら。
 ◇朝の支度は、そのほとんどを幸に任せている。
 着替えなどはしますが、眼帯を巻くのと、髪を整えるのは幸の仕事。
 ◇おおらかでボケているように見えて感が鋭い……けれどやっぱりボケている。
 ◇勝気な焔も要も、榊に対しては強く出ない。ある意味すごい人。
 ◇歪とは、10代前半くらいからの付き合い。
 器用すぎて不器用な彼を、ことあるごとに心配している。

 ◇ちなみに、二年後軸ではキーキャラの一人。聖に覚悟を問います。
 「刀は凶器だ。凶器でしかない。君に……ソレを背負う……覚悟は、あるか?」

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

 ※クリックで拡大。
 まず↑を見て下さい。何を隠そう、これが初期です。
 キーワードは「隻腕、刀匠、オールバック、赤髪、和服、ピアス」辺りだったと。
 見る影もねぇ。
 さらに衝撃の過去を言えば、初期の性格設定と口調設定は狂に引き継がれました。
 ゆえに、今の榊は、初期と比べたら、ほとんど違う人物だと思います。

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
 未満なら幸。外見年齢差15歳。実年齢20歳差。危ういラインです。

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
 衝撃的なくらい幸せ。二人でいてよくなかった部分が思いつかないくらい幸せ。
 傍にいられるだけで幸せ。
 ……それだけに、進展はしばらく見込めません。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
 なし。メインは日記での小話や絵なので。
 あえて言うなら、ネタができたときに登場します。
 ちなみに、二年後軸では後半まで出ない……はず。多分。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
 幸せであったら、いいと思います。

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
 へきさん宅:サチコ様。先日の裏話が……もう……ずきゅんと。射ぬかれました。
 匠さん宅:チハルさん。刀……ありがとうございました。後日ちゃんと私信を。
 かをるさん宅:テントさん。お父さん大好きだー!!
 ねこじさん宅:シエスタンさん、かユタさん……けれど、皆様素敵すぎました。
 雨色空さん宅:シュライヤさん。外見も内面も、全てがツボるお方です。
 蓮ちゃん宅:アキラさん。もっと登場してほしいです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form