忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派手

すごく久し振りに普段の塗りをやりました。恐ろしいことに、やり方を忘れてます。
色塗りに関して試してみたいことがたまってきたので、描いてみました。

私の絵は、悪い意味で彩度が低い……と言うか……色合いがどうにも汚くなるので、試しに、これでもかというくらい派手にしてみました。
先日せんりに頂いた色使いの極意を念頭に置いていたんですが……何か解釈を間違えているような。せんりの言葉を正しく受け取れていない気がする。

大事なことに気づきました。
萌えが足りないんじゃない。その萌えを具現化する画力が足りないんです。
……地道に頑張ります。

■いのさんに頂いたコメントに感服(少し違う)しました。
イメージは頭で固めておいて、固めたそれをすすっと描き出すことができれば、描きたいモノに必要な画力が備わっている……と、いう風に捉えさせて頂いたのですが。
私はいつも、体や顔立ちのラインを何度も修正しないと思ったモノにならないので……そのあたりきっと画力が足りないんですね。
描きたいモノを思ったままに描き出せる画力って……基本なんです……よね。
その元になるインスピレーションとかセンスも大事ですし……大変だ。

いのさん! インスピレーションの大切さ……よく分かりました……。
けれど私は、それと共に画力も上げないといけないなぁとひしひしと感じます(苦笑)。
本当にいつもありがとうございます。
追記:最近のいのさんの絵や世界観……すごいなぁと思います。絵に重みがあって。

■へきさん>>第三段をわくわくと楽しみにします。
そしてサチコ様の裏事情に悶えました。男前すぎませんか素敵な。
へきさんの絵は、いつも線が綺麗ですごいなぁと思います。
綺麗なだけでなくて、迫力があるのが……すごいです。
……いやいや、そんなに大したことではないです。本気で。
描きたいモノを描けるようになるために、好き勝手にやっているだけなので(笑)。
コメント恐縮です、けれどありがとうございます。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form