忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1人だけ!オリキャラバトン】狂

燈褪さんから、2009年8月7日に頂きました……遅くなりました。
頂けると思っていなかったので、とても嬉しかったのは確かです……申し訳ない。
その上、狂に来るとは思わなかったので……嬉しかったです。
続きより回答。
【1人だけ!オリキャラバトン】
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
 今回は、指定に沿って狂で。
 けれど、愛は平等です。アホだと思われてもおかしくないくらい親バカです。
 よく描くキャラがいるのは、デザイン上の描きやすさですね……。

■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
 実のところ、語部で一番、完成された人格を持っているところ。
 お茶目で軽いお兄さんに見えて、裏側では色んなモノを背負っている人です。

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
 狂、と言う字が好きだったので。
 字は好きなんですが……音が少しもったいんですよね。
 ゆえに、他にもいくつか迷ったのですが……しっくりくるのがなくて、結局これに。
 ちなみに、響(ヒビキ)のあたりと特に迷いました。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
 二年後軸はネタばれだらけになりそうなので、語部メイン軸で。基本設定はSTORYに。
 ◇まず……趣味、ボードゲーム全般。卓上旅行。裁縫。
 知的戦略系なゲームが好みだそうな。ちなみに、歪以外には負けなし。
 卓上旅行は、書類に阻まれて旅ができない腹いせ。
 宴と一緒に、子供たちに着せる衣装を作るのが趣味。手先は器用。
 ちなみに、和服洋服民族なんでもアリ。最近の主なターゲットは榊と幸。
 ◇称号、賢者。魔奏師。氷王。
 こう見えて語部最高クラスの識者。歴代でも最高に近いレベル。
 これに関しても、歪がいなければ、語部最高。
 魔術の詠唱に、それが目的とは思えないような演舞と唄を使うため、魔奏師。
 今は要の二つ名になっている氷王は、元は狂のモノ。
 若いころは苛烈で冷酷だった、らしい。変わったのは、子供ができた影響。
 周囲の人いわく「子供ってすごい。アレをコレに変えたんだから」。
 ◇接近戦レベル、刃と同等。
 実は、魔術を全く使わない戦闘でも、刃(守護家副当主)と同等のレベル。
 つまり、語部5番手の実力(歪>綴、焔>宴>狂、刃>要)。奥様よりは下。
 主に使うのは鉄扇と金属煙管。投擲系のモノも得意。
 ◇戦闘タイプ。遠距離。攻撃系術師。場合によっては、中距離、近接も可能。
 ◇昔は髪長かった。
 ◇族長とは高確率で知り合い。特に、鹿獅子の総領とは仲のいい友達。
 ◇最近スイレン先生(雪村様宅)やユッフィ(琉綺様宅)とマブダチになった。
 ◇自他共に認める親バカ。特に、梓、聖、要、歪の可愛がりようが尋常じゃない。
 上記は皆律儀なので、どこかに行くと必ず狂にお土産を買ってくる。
 ◇普段は見えないけれども実のところ結構サド。家族外に対しては結構容赦ない。

 ◇ちなみに、本編軸では、ケガにより全身包帯。本気でミイラ男状態。

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
 剣客/商売のテレビ版(時代劇)を……見ていたんですね。
 で、真面目な息子と、お茶目なお父さんの会話にときめいたんです。それが最初。
 その後、TO/Sで外見が若いお父さんっていいなぁと思って。
 さらに、逆転/裁判で、ゴーグルをした検事さんの口調に惚れたと。
 他にもいろいろ付加して削って完成したのが今の形です。

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
 います。むしろ奥さんが。あと多分愛人さん方もいます。話相手程度の。

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
 完璧に幸せだと思う。両者自由人。
 束縛しないし、束縛されないけれど、実のところ相手を一番に考えている相思相愛。
 けれど、本編軸では道を別ったりしてます。実は。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
 私がどうするか、の予定でいいんですかね……。
 特にないですね。日記で日常話を出すのがメインの語部なので。
 ネタがあったら描きます。
 ああ、とりあえず。先生とユフィさんとりゅー(センリ様宅)に絡ませたいです。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
 そんなに無理をしなくても、いいと思いますよ。

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
 どこに回っているか把握していないので、重複したらすみません。
 ゆき宅:イル陛下。愛。愛愛愛愛。しまった回ってた。じゃあオズさんで。
 せんり宅:りゅー。来世でもいいから幸せになったらいいと思うんだ。
 虚さん宅:ガルさん。激しくプッシュします。大好きです。
 琉綺宅:ユフィ陛下。大好きです。本気で。
 ゼリちゃん宅:ハヤテさん。もしくはマツカゼさんとかカイナさんとか葵一さん。
  誰でもいいんじゃないんです。皆さん大好きなんです。
 熾夜さん宅:アキトさん。幸せであってほしいです。
 いのさん宅:江律さん。辞書登録するくらい大好きです。
 なっちゃん宅:エアルさん。大プッシュします。あともずく……違うひじきさん。
 漆さん宅:チェシャ猫さん。先日以降気になって仕方ないです。
 くろちゃん宅:にゃんこさん。もしくは魔王親子。アケディアさん。ツボった。
 秀さん宅:アッシュさん。今の紹介ページ絵が素敵すぎて。
 さくちゃん宅:シキミさんホサメさん。
  皆さん大好きですが、お二方にはなかなか出会えないので。

 リターンで、燈褪さん宅、隠し子さん。一途に思い続けてます(笑)。
 11日の記事、名前が出ていてものすごいビックリしました。ありがとうございます;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form