忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【絵師バトン】

2009年8月1日に漆さんから頂きました。……お、遅くなりました。
ものすごく以前に一度答えているような気もするんですが、絵に関する回答は変動が激しいので……初回のつもりで行ってみます。
ちなみに、バトンを下さった漆さんの絵は、「お洒落」の一言につきると思います。
……何というか……独特の世界観を持ちつつ、けれど綺麗に収まっていて素敵です。
続きより閲覧どうぞ。
【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。
お名前を貸して頂いた感じですので……流して頂いて結構です。

カッコいい:秀様
可愛い:ゼリ子様
お洒落:ハッカ様、ユリ様
個性的:ねこGたまき様
萌え:雪村様
尊敬:阿様
一番最初に連想した絵師様を、お一方だけ書き出しました。
……一か所お二方になってますが。
はっきり言って、周辺の方々は皆さんレベルが高すぎる上に個性があると思います。

が、後から見返してみると……ご本人がビックリしそうな人選がちらほらある、気が。

■お名前は?
棺狂十郎で、ヒツギキョウジュウロウと読みます。
ローマ字表記だとhitugiKYOUJUUROとしますが、これは間違っている気が多分にします。

■差し支えなければ年齢を
来年の3月で成人です。

■絵師歴は?
中学生から……なので…………7年……かな。
それまでは全く描けなかったです。

■主に描くジャンルは?
創作。意外だと言われましたが、版権をメインにしていた時期もありました。

■デジタルですか?アナログですか?
デジタル。現在アナログでも、せめてラフ絵を描けるようにと修業中。

■デジタルでよく使うソフトは?
COMIC ART CGillust ver 4.5PLUSが全部です。
あとは、BMPからJPGに変換するために、フォトショップのエレメンツを使うくらいで。
……本当はもっと色々使いたいんですが……インターフェイスについていけません。

■机の上にある画材をすべてあげてください。
シャープペンシル。消しゴム。ペンタブ。ねんど……は違う画材じゃない。
蛍光ペンの水色。黄色。ボールペン。岩彩っぽく見えると噂の筆ペン。
後者4品は、絵にはほとんど使っていない気がしますが。

■主に使う紙は?
………………コピー用紙。A3の。
あとは、marumanのe-leafという30穴のルーズリーフがすごく気に入ってます。
ケント紙やボード系の紙なんて、失敗が恐ろしくて使えない。

■参考にしている本はありますか?
最近重宝しているのは、「驚くほどかんたん 人体デッサン(クリストファー・ハート)」と。
「ファイナルファンタジーⅩⅡのあるきかた」。
前者は初心者にも易しくて分かりやすいので助かります。頭身が外人さんですし。
後者は…………FF12の世界観と人のデフォルメ具合が好きすぎてしかたないので。
……意味もなくプレイして、意味もなく歩き回るくらいに大好きなんです。
背景の色合いとか、SFと民族が混ざった感じの世界観とか。衣装とか。
ちなみに、スターウォーズとウォーターワールドの世界観も言い表せない位大好きです。
……このバトンで一番しゃべった気が…………話それてる。

■これからどんな絵を描きたいですか?
デフォルメが大きめで綺麗めな印象だけれど、軽くなくてどこかリアルな印象の絵。
彩度は高めで、けれどけばけばしくない絵。
感情表現は大きくなくて、けれど豊かな表情を持つ絵。
風や空気、温度、息遣いまで感じられるような絵。
艶を持ちつつ、けれどそれが厭らしい印象にならないような絵。

……目標だけは高いですが…………頑張れ、私。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form