忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【携帯擬人化でオイシイ10のお題】


2009年1月19日に琉綺宅より頂いて参りました。
琉綺とヴァールさんの関係は友達、だそうですが……うちのと私の関係は……なんだコレ。
なぜ拾ってきてしまったかと言えば……最近携帯を変えたら、これがもう今までと勝手が違いすぎて。
擬人化したらネタだらけだなぁなんて思ったので(笑)。赤外線すらついてないんですよ。どうしろと。
実の所、カテゴリはバトンではないんですが他に該当がないのでここに。
しかし……記念すべきバトンカテゴリ100個目ですかコレ。バトンじゃないのに。

【↓内容回答後】扱いの面倒くささが、いい感じに台詞に出てくれた気がします(笑)。
きっと、使いこなせればすごく便利なんですが……今の所はこんな感じ。
……ある程度カスタマイズしたら、喋り方ももう少し人っぽくなる、と……いいんですが。
【携帯擬人化でオイシイ10のお題】

1.おはようのアラーム
携:おはようございますマスター。
棺:………………おはようございます…………あの。
携:何でしょうかマスター。
棺:一個聞きたいんだけども…………着メロとか……覚えられないんですか。
携:質問内容が把握できません。表現の曖昧さ回避を願います。
棺:バイブレーションすら、携帯というよりモーターの回転っぽいってどういうことですか。
携:その疑問に対する回答を、私は持ち合わせておりません。


2.ストラップ
棺:付属のタッチペンストラップと、USJのスパイダーマン……が。
携:私ではなく、付属のシリコンケースについています。しかし、ケースは私に装備されておりません。
棺:ストラップホールすらついてないってどういうことですか。もはや携帯じゃないじゃないですか。最近流行りのタッチパネルな音楽プレイヤーでも気取ってるんですか。
携:薄くした際に、不要な機能が削られたのではないかと推測します。
棺:ああああ、スタイリッシュな薄さより赤外線のが大事だと思うんですけども私。


3.保存データに物申す!
棺:何入れてたかなあ。
携:領域使用状況の開示請求であると判断し、回答いたします。まず、資料用の絵と写真のデータが数十点。
棺:そう言えばPCから入れたような。
携:次に、なぜか非常に重量のあるオーディオファイルが数十点。
棺:多分ファイルがWMAのままだからですねー。
携:最後に、ビデオファイルが数点。
棺:……RD潜脳調査室の第一話を入れました。
携:合計、1126MBの領域を使用しております。
棺:改めて見つめると……いらんもんばっかりだ。


4.・・・もうダメ、電池切れ
携:警告。バッテリー残量が10%を割り込みました。
棺:おおう。
携:これより、バッテリー残量維持のため、メールの定期チェックを一時中断いたします。
棺:なんていうか……思うんだけども……スタミナ弱いね。
携:マスターが、CPU性能を最高値に設定していることが主な要因だと推測します。
棺:だって……低くすると文字入力でフリーズするじゃないですか。エラー出てメール消えたら泣く。
携:私がメール送信に適した機種でないという事実を、判断基準に付加することを願います。


5.只今充電中
棺:右側じゃなく、上か下に充電コードがつなげられるようにしてほしかったなぁ。
携:その言葉に対応する回答を、私は持ち合わせておりません。


6.本体熱い!
棺:電池パックでないはずの場所が発熱するんだけども……そんなものなんですか?
携:………………君の思考は、私には理解できないものだと理解しました。
棺:な、何か今ちょっと馬鹿にされた……というか、むしろ憐れまれた感じが。


7.先輩携帯とも仲良くね
棺:先代は、小さくて可愛くて基本機能はしっかり全部備えてていい子で優しかったのに。ちょっと動くのが遅かったけども。
携:それは、当てつけ、と呼ばれるものでしょうか。私は、マスターが私を扱いきれていないのだと判断します。
棺:……もういい。お前まずでかい。薄い癖に。ポケットに入らないから。
携:私のコンセプトは、画面サイズの大きさと本体の薄さだと理解しています。
棺:その上、カスタマイズ性が高いことがむしろ面倒くさい。
携:その事項は、マスターが私を購入した際の決め手であったと記憶しています。
棺:うん、まあ。そうですけど。OSが6.5になったから、対応したアプリが少ないんです。


8.メール送信エラー
棺:いい加減にしろおおおお。私が唯一がっつり使う機能で問題起こすなぁああ。
携:その怒りは理不尽であると判断します。私にiモードと同じ使い勝手を求めることは、非効率です。
棺:ゆきからのメール止めてたら絞め殺す。
携:物理的に不可能であると判断します。


9.圏外です
棺:…………まあ、そこは……仕方がないかなぁ。
携:メールの送信エラーも不可抗力であると判断します。
棺:圏外は、全携帯の不可抗力。エラーは、機種の問題です。
携:……マスターの言葉は、難しい。


10.機種変更するよ。嘘だけど
棺:わああああああ、もう先代に泣きつきたい。お前無理。難しすぎ。
携:それでも私を選んだのは、マスターです。
棺:………まあ、そうですけど。こうなったら、カスタマイズでちょうき……。
携:ほどほどにお願いします。

拍手[3回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form