忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンー

移転改装お疲れ様な愁さんのお宅から頂きました。ちょっと憧れていたバトン。
……えと、私で良いのですよ……ね?

【オリキャラ「実は…」バトン】
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

■回してくれた方は誰ですか?
  堵堯愁様から頂きました
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
  
  …フルネーム……ファンタジーサイドなら狂(クルイ)
  パラレルな現代版では、語部 狂(カタリベ クルイ)になってます
■そのキャラの生みの親暦は何年?
  ……あれ。何年でしたっけ。あ゛ぁと。
  二年は経ってない……様、な?
■手、かかります?
  どうでしょう。……ああ、でも。
  愛情が傾いている所為か、美味しい所を持って行っちゃいそうになるので。
  ……その辺りは問題ですね(笑)。
■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
  STORY項目に基本プロフィールがあるので……。簡単に。
  年齢:79歳 外見:20代後半
  種族:語部
  職業:語部一族 統括副当主
  身長:180半ばくらい
■では次に、「実は…」なプロフィールを。
  得意:ボードゲーム(チェス/将棋/囲碁など何でも)
  歪とのチェスが最近の趣味
  刃と模擬戦をするのも好きらしい
  親世代の語部三強が一人。残りは聖のお父さん(狂の弟)と刃のお父さん。
  戦闘能力はそんなに高くないですが、語部としての能力は現在も上位。
  聖、歪に次ぐレベルです。
■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
  そう言えば。公言した事無いですが、彼の流した浮名は数知れず。
  モテるし本人結構楽しんでます。
  奥様もそんな感じなので、特に気にしてません。自由な夫婦だ。
  一番大事なのが家族だと分かっているから皆寛容なんだろうなぁ。
  後始末で困るのは、同じ顔の息子歪。行く所行く所で間違えられます。
■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
  外見が若くて、息子より不真面目な感じのお父さんが描きたかったのだと。
  いつの間にやら息子と同じ顔に。
  その内語部の副当主になっちゃって。
  最近では、[ある意味最強(何だそれ)]の称号まで。
■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
  そうですね。
  はーさんちの……はーさんお気に入りキャラで。
  アマトちゃんちの、アマトちゃんベストキャラ(笑)。
  ゆうちゃんちの、ロキ様かキサラギ様。
  黒狼さん宅の、狛犬様!
  しらちゃんちの、歴代シアン様のどなたか。
宜しければ、お受け取り下さいな。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form