忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンー

紅/の/豚が好きです。
「飛ば/ねぇ/豚は/唯の/豚だ」が凄く好きで。
庇護を受けず、生きるか死ぬかの中で、でも自由に生きる飛行機乗り達に、自立した大人の印象を受けます。凄いなぁ。
宮/崎/駿さんの映画は、登場人物が全部人間らしくて凄いと思います。
格好良い人だから格好良い生き方が出来るんじゃなくて、格好良い生き方をする事に色々なものをかける事が出来る人だから格好良いんだなぁと映画を見るたびに思ったり。
凄いなぁ。


今日、ご自由に同盟にて、物凄く格好良いキャラを発見。
ビジュアルは勿論の事(サングラスにニヒルな笑みが)。
何と、あまりに設定が素敵で本編小説まで読破してしまいました。
世界観が凄く細かくて。
作品のテーマもしっかりしていたので、とても読み易かったです。
小説としてのレベルが高い;
こんなキャラクターが書けたら良いなぁと、現在崇拝中です。
きっと作者の方も思慮深い方なのでしょうね。
こそこそリンクを繋いでしまおうかと思案中。


黒狼さんちから頂きました。バトン。
あ、先日のバトンも受け取っているのですが……すみません。まだ回答出来て無いです;
そして。絵茶会!!物凄く行きたかったのですが……。
すみません。うち主催の奴と被っちゃってて;
あぁぁぁぁ。
【創作でRPGバトン】

1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?
  主君?……くれはさん…かな(兄弟王政より)
  誠実で優しい方だけに、国の為にやむを得ないのだろうと信じられます。
2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?
  むむ。梓嬢、榊さん、刃、……あと一人迷う。
  ………歪さん。(お父さんでも良かったなぁ)
3.五人、それぞれどんな役割?
  私要らないと思うんですけども。
  刃:近接型 小太刀の二刀流
  歪:中距離型 両刃大剣 魔法剣士みたいな
  榊:後方支援 鋏 槌 補助魔法
  狂十郎:後方支援 アイテム係り
  梓:後方支援 回復 ステータスアップ
4.誰と一番仲良くなれそう?
  梓嬢。私でも構ってくれそうかなぁ。
5.誰といい関係になりそう?(異性限定)
  …消去法で刃?他のキャラは相手が。
6.船が敵に襲われ無人島に漂着しました。どうやら此処に流れついたのは二人のようです。貴方と誰?
  榊さん。この人と話してみたいなぁ。
7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!
  あ。しまった。ここを歪さんにすれば良かったか。
  折角ラスボス案のある人なのに。
  ……むむ。ギャグで行くべきか……シリアスに行くべきか。
  いいや。もう。いっそ聖で。
8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?
  狛犬様(筆頭そして即答)
  お稲荷様 小夜さん
  ボンテさん グレースさん
  サタン様
  あ。一人多い。
9.バトンを回す五名
  あーちゃん
  ゆうちゃん
  アマトちゃん
  かをる様
  りっちゃん
中々素敵なバトンでしたし……宜しければ…お受け取りください。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form