忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】ミズナミさんちで衝撃

原寸版
タイトル通り、ミズナミさんちで衝撃を受けました。……そうか、線画を公開したら日記のイラストは二枚に(完成版と線画版で)なりますよね……。
と、いった理由で……早速線画公開。
フリーで配布しますので、染めてやろうなんてお優しい方がおられましたら……ぜひ、ぜひお願いします。

■そういえば。フォローするのを忘れていたのですが……実は手ブロID持ってました。
大分昔に作ったはよいものの、あまりの難しさに投げ出していたのです。
が。何だか最近目覚めました。ゴリゴリ感が楽しい。
ハッカさんも仰ってましたが、実は狂十郎も線画をしっかり描かないと駄目な方で;
風景画は好き勝手ゴリゴリできるのですが、人物になると駄目駄目です。
なんと言うか……こう、妥協の間合い、と言うか線引きが上手くできなくて。
無駄なところにまで、神経を使ってしまうんですよね……。
そのためか、一枚のイラストにすごく時間を掛けてしまって。
そんな感じなので。その辺り、手ブロを使って修行しようと思います。

■しらちゃんちでちらっとお聞きしたのですが。
某サイトのリンクは荒し状態なのでしょうか!
昨日稚サイトがランキングにて乱高下(?)していたのも、もしやその関係なのでしょうか。
私もこっそり参照数の増加を喜んでいた口なので……そういうことが起こると複雑です。
管理者としては、カウンタを回して頂けるのはとても嬉しいのですが……。
1ネットユーザーとしては……やっぱりそれは良くないだろうと思ってしまいますし。

■澪さんちでコメントに反応があって……ビックリしました。
そして、澪さんのエアブラシ絵! すごく見てみたいです。
最近、SAIの影響なのか、巷には水彩絵師様が多いらしく……エアブラサー(トリマーみたいなノリで(絶対違う)さんはあまりお見かけしない気がします。水彩絵もものすごく好きなのですが……ちょっと寂しかったりします。
あ、7000越えおめでとう御座います! と、言う事は……もう7777も越えたのでしょうか。7って何だかよいですよね(微私信)。
そしてどうぞ。HNについては呼びやすいように呼んでやって下さい;(微私信続く)

しかし……エアブラシを愛用する絵師ってなんと言えば良いのだろう……。

■ハッカさんちで『一枚一枚が一つの作品になってるみたい。』とコメント頂きまして。
すごく、現在すごく目指している部分なので本当に嬉しかったです。
……しかし、実はその辺りの憧れはハッカさんやユリさんやさくちゃんだったりします。
単に、綺麗なイラスト、ではなくて、自分の表現したいと願う世界、そしてそれを表現できるだけの個性的(唯一と言いますか)で素敵な絵柄が本当にすばらしいと思います。
むしろ私の方が、ハッカさんに実演して頂きたいです(笑)。
何かこう、ペンタブの通信販売をするみたいな感じで。
エアブラシ絵師さんは人口が少ない気がするので、ぜひ挑戦して……同志になって下さい(微私信)。
あ、けれど。照り返しの表現も素敵でした! どうぞ自信を持ってください(微私信続き)。

■私信>>熾夜さん
こちらこそ! 絵チャ本当に楽しかったです。縦ロール帝国はしばらく忘れられません。
いつかちゃんとしたイラストで縦ロールな綴を描きたいです(えぇ)。
Σ迷ってくださっていたのですか。
うわぁ……敷居は限りなく低いですので、いつでも遊びに来てやってください!

■14日に拍手を下さった方へ! 本当に有り難う御座いました。
琉綺さん>>歪のSS読んで下さって有り難う御座います。
大分長いこと、漫画として構想していたものなので……着目頂けて嬉しいです。
こちらこそ! 星宿ノ会本格始動おめでとう御座います!
現在のサイトレイアウトをなんとかしたらリンク張らせて頂こうと存じます;;

■続きより、ゆっきーに私信(すごく長い)
ゆうううぅっっっきーー(こっちもテンション高い)。
こちらこそ、もう……始終にやけっぱなしの絵チャでした。
時間の経過が早い早い(泣)。

神様なキャラクターって、中々コメディタッチな描写ができないので……。
黄色と殿下(一人称の扱いが大分違うぞ)のコンビはもう天啓です。
そうなるべくして作られたかのごとくぴったんこな感じですとも(笑)。
「てーん、天天てんてんてんてんて……」「煩い! 私は水玉模様かっ」
は、ゆっきーに黄色が殿下を呼ぶ時の一人称を聞いて以降、もうずっと頭の中をぐるぐるしていたネタで。漫画に起こして頂けるなんて……至高です。

もう、陛下と歪はデフォルトでぴたぴたしていたらよいと思います。
ラブラブとかベタベタではなく、ぺたぺたぴたぴたみたいな距離感が素敵だと。
ベタベタしている訳ではなく、そっと隣にいる感じで。
それぞれにとって、空気とか水みたいな存在だと良いなぁと。

ハロウィン!! 実はネタ考えていますー。
完成したら、フリー絵にしようと思っているのですが……完成自体危ぶまれています;
歪は基本お菓子を作る方ですね。
某お母さんとお父さんはノリノリで皆の衣装を用意します。そして自分も着る。
陛下も、歪にお菓子の作り方を習いつつそのわっかに混じればよいと思います。

しかし……先日のバトンをみて思ったことなのですが。
歪とケノンな皆さんがであったら、どんなことになるのでしょう。
そういえば、陛下と語部たちは交流がある感じ(ジョセフィーヌの件など)ですが……歪とケノンメンバーさんたちは、いまだ交流がなかったですね; 陛下中心な皆さんなので……どうなのでしょう。仲良くなれますでしょうか。

あ、最後に!
メイキング素敵でした!! 新トップ絵別バージョンも格好良いです。
しかし……ゆっきーのイラストは、下描きからして線が綺麗ですね。すごいです。
いつかPC版のメイキングも作って頂きたいなぁと思いつつ、狂十郎でした。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form