忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりホラーミステリ

何か怖い夢を見たので、忘れる前に記しておきます。

主人公は欧米系の女の子。テレパシーチックなものが使えます。
けれど、ストーリー冒頭で色々あってお父さんからの逃亡生活が始まります。
なんかもう悪鬼のように追いかけてくるお父さん。何があったんだ(覚えてない)。
多分、女の子が心配で……という方向ではなく、利用価値が、とか何かそういうのなんだと思います。
追いつくたびににやりと笑って「さあ、おうちに帰ろう?」とか言う。
あ、ちなみに。私の役割は「観客」。映画を見ているような感じでした。
……思えば、私が見る夢ってそのタイプが多いなぁ。

逃げる女の子は精神的にどんどん追い詰められていきます。
そして、お金も食べ物もなくて体力的にもどうしようもなくなった所で、親切な人にあったり。
食事などさせてくれて、さらにしばらくの間泊めてもくれて。女の子にとってはすごく幸せな時間だったのですが、その間に、助けれくれた人は、力が制御できない女の子のシンパス的なもので、マイナスな思考や思念に少しずつ感化されていってしまってついにその影響で事故にあって死んでしまいます。
絶望しながら、けれどその原因までは分からず、同時に素晴らしすぎるタイミングで近づいてきたお父さんを視界に入れて、恐怖から逃げ出します。
その後も何度となく、優しい人親切な人が、食べ物をくれる、道を教えてくれる、泊めてくれる、隠してくれる、などしてくれるのですが、彼女と少しでも関わったら、必ず彼女の目の前で事故にあうか自殺するかしてしまいます。
この辺り、途中で女の子が、死の原因が自分であることに気付いてしまったので、さらに追いつめられて、どんどん、即効、強力になっていってしまっているようです。
何人目かでそのことに気付いて、けれど子供でしかない女の子は、誰かに助けて貰わなければ逃げ続けることができず……。

みたいな。最悪のタイミングで目が覚めた。
のおお、この後どうなるんですか私。というか、こんな夢見るとかどんな深層心理なんですか私。
……どこかで見たことがあるストーリーであるような気もするんですよね。
洋画でこんなのがあった……ような。

■ところで。なんで今回こんな文章日記になったのかといいますと。
………………………………まさかのペンタブのペン消失。
途方に暮れてます。
塗りかけの絵も完成しないし、参加しようと思っていたピクシブの企画にも投稿できない。
……ああ(哀愁)。

■あ。さらについでに。成人式無事に終了しました。
振袖とモフモフ(首に巻くやつ)は、大量に集まると何だか圧巻を超えて恐ろしいですね。
以前日記で古典柄だと言った後に→の写真を出しましたが、当日に着ていったのはこの着物ではないです。両方頂き物なんですが。母と親戚の方から。
本当に素敵な柄で、さらに素敵な小物の揃いだったので、何だか幸せな気分でした。
一生に一度くらいはこんなこともあってもいい……ですよね。多分。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form