忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブ発見

※クリックで拡大。

先日の線画の絵、完成しました。
というか……ペンタブ見つかりました。良かったよおおおおおおお(かなり本気泣き)。
やっぱり、紛失した……と、思うと落ち着きませんね。

あ、先日の記事で微妙に言ったような言わないようなですが。
↑女体化です。色々アレなことになったので、あまり詳しく言及しないことにしますが。
いっそ、カラーリングを変えて違う人にしてしまえば良かったのでは、と気付いたのは完成後。
反省点も多いですが、まあ満足できる出来になったのではないかと……自己満足ですが。
衣装が可愛いと言ってもらえて嬉しかったんですが……これは10代に着せてこそ、何とか収まるものだったなぁと、今更になって思いました。20代は厳しい感じが。
とりあえず露出度を高くしたかったのでこうなりましたが、もっと清楚な方がよかったか。

■反省点(覚え書き)。
・腰が長かったかな。
・右サイドの髪の、線の流れが少しごちゃついてる。塗りにくい。
・頭の形と顔のパーツ配置があってないような。
・こちらから見て右の腕の動きが硬い。というかポーズに違和感。
・人物の色彩をもっとまとめた方が良かった。
・服類の塗りをもっと軽くした方が良かった。悪目立ちする。
カラーリングではなく、空気の色的な。一体感がなくてごちゃごちゃする。
・人物の色、左上の方をもっと薄目にすればよかった。右下はもっと濃くすればよかった。

■我が永遠のライバルなっちゃん(一方的に)宅で、なっちゃんのレベルがさらに上がっていることを確認して地味に凹んでます。見ないうちにちょっとは近づいたかと思ったのに。
……むしろ離されてたっ。
あんな風に空気感のある鉛筆画を描いてみたいものです。よし、目標一個捕捉。
しかし。鉛筆の線単体でも、あんなにドラマティックに仕上げられるんですね(しみじみ)。

■先日の夢の話。悪夢なんですが、別段怖い訳ではないんですよね。
いや、朝起きたら心臓ばっくばくなんですが……怖い映画を見た後の怖さでしかないと言うか。
基本的に、私が見る夢は三人称なものが多いです。私自身は傍観者位置な。

しばらく前には、殺人鬼に追いかけられる夢をみました。違う、あれは怖かった。
ただ、私とシンクロしている人物は、私自身ではなかったです。
マンションに住んでたみたいですし。しかし、性別や外見設定は思い出せない……。
確か、路地裏的な場所で人を殺している人を見かけてしまって。
目があった瞬間逃げだして、追いかけられつつも、危ない所でエレベーターに乗って何とかうち(なぜかマンションだった)に帰りついて、ドアを開けるんですが……よく考えたら、追いかけられてるのにうちに逃げ込んだら、うちの人が危ないんじゃ……みたいなような理由で、「どうしたの?」みたいにいうお母さん(現実の母ではなかったような)に、もう一度出かけるみたいなことを言ったような。
で、とりあえず動いてくるエレベーターと違う方のに乗って、一階に下りて管理人さん(だったかなぁ)に助けを求めて、「ここに隠れてなさい」と隠されるんですが、しばらくたっても誰も来ない。
ひっそりと待っていたら、何だかこつこつと足音が聞こえてきたんですが、確実に管理人さんではない音で。タイミングを計って何とか逃げ出すんですが、途中で通った管理人室で、殺されている管理人さんを見つけたりとか。
途中ははしょりますが、最終的には屋上に追い詰められて敵と対面。
「……気付いてる筈だろ? この建物の中で、息をしているのは……もう俺とお前だけだ」
みたいな。逃げ回っている間に殺しまわってたみたいです。
「お前のせいだ。お前が逃げなければ、こうはならなかった」
「これだけ殺しておいて、まだ逃げるのか。生きるために」
確実に殺した本人のが悪いと思うんですけども。分かっていて言っている感じでした。
あ、ちなみに……殺人鬼のキャラクターは、雪村様宅で言うアゲハみたいな。
最後は、殺人鬼に勧誘されて終わった気がします。これだけの時間逃げ回ったのは、中々面白いな。生きたいなら、ついてこい、みたいな。どんな話だ。

しかし。隠してくれた管理人さんは死んでしまうし……散々な話だった。
どうでもいいですが……考えてみたら、先日載せた夢と共通点が多いですね。
逃げるとか、助けてくれた人が犠牲に、とか。
……ネタになりそうなストーリーなのはいいですが、もうちょっと明るいのが見たいものだ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ども!

Posted by 直秋  2010/01/14(Thu) 23:55:12 EDIT

 きょうちゃんこんばんはー
諸事情によりここからのコメントで御免!

 ペンタブ見つかって良かったな!
ひずみんの女体……ふふ、良いではないかよいではないか。
完成品と線画とが見れて一石二鳥とはまさにこのこと。
絶対領域むっちり食い込み感とチラ見え火傷痕が痛々しくて大変好みです、あは

 個人的に背景エフェクトのもやごやっと感がスゲー綺麗だなーって見てました。
爽やかなんだけど力強さもある配色チョイス……参考にします。

 あと反省点もざっと見たけど、そんなに挙げる程酷くはないんじゃないかなーっと。
強いて言うならば、腕が小さいように感じたかな?
体が割とバーンと来てる構図で、その中でも両手が画面に近づいてる印象(手前にある)だから、もうちょい大きく且つ長めに描いても大丈夫だと思うよ。
女性の二の腕は男性のそれよりも長いしね。
拙い意見でごめんねー我が永遠のライバルよ……(笑)
共に切磋琢磨していけたら本望ッス!

 私の鉛筆画も褒めてくれてありがとう。
ドラマティックな仕上がりだなんて……(そわそわ照れ照れ)
迷い線をなるべく抹消したいね。


 それと、悪夢話もちょっと興味深かった。
私は逆に三人称視点の夢を見たことがあまりないのでなんだか新鮮でした。
映画観るような夢……面白そうだね。ホラーが続いているようだけど(笑)
下記事の父親のキャラクターにぞわぞわ来た。

ど、どどども(ど多

from MASTER 2010/01/16(Sat) 02:06:25

ぎゃあああああああああああ(万感の叫び)。
今晩は、なっちゃん。お久しぶりっす。
ややや、もう……わざわざこんなとこまでコメントありがとうございます。まさか反応頂けるなんて思わなかったので、なっちゃんファンとしては(冒頭の叫びに戻る)みたいな感じで。

ペンタブ本当に良かったよー。見つからなかったら新調に6000円が。
というか……歪だと認識してくれてありがとう。
色合いで丸分かりっちゃ丸分かりですが。
そして。まさか、自分で一番によによしていた絶対領域の食い込みと腹チラな火傷痕にピンポイントで反応貰えるとは(爆笑)。マジで笑ってしまいました。
この背景トは、お手軽にそれっぽく見えるのでお気に入りだったりします。
もやごやっと感!! おおおう、そのネーミング頂き(何に使う)。
しかし、なっちゃんに褒められると嬉しいなぁ。

反省点は……うーん、自分だとやっぱり厳しくなる、のかなぁ。
元々、自己分析的なモノが趣味だからね……。
そして!!!!
指摘!!!
ありがとうございます。むしろ超ありがとう!!!!!
実は手の違和感の原因が掴めずにいたんですが……なっちゃんの指摘で気付きました……この体の流れだと、手を前に出した構図が自然な筈なのに、今回の絵の感じだと手を後ろに回して胸を逸らしてるような動きになってたんですね。
うおおう、ものすごくすっきりしました。
あと、女性の二の腕は眺め……違う長めもすごく参考になったよ。
こう。分かっている筈なのに、忘れてたり分かっていないことって山ほどあるね。
拙いなんてことないっす。ものすごく助かった。
まさかの永遠のライバル承認もありがとう(笑)。

鉛筆画素晴らしかったっす。
特に、最近のヴォルフガングさんのイラストに感動しました。
パースや絵柄は元から素敵なんですが、今回、目線とか、髪のなびきとか、体の角度肩の角度なんかが、こう……そこにいるような人間味を持っていると言うか。正面絵なのに、直立のような硬さがないですよね。何というか、予定調和すぎずかっちりしすぎない流れが、絵にリアルな空気感を出しているような。首の角度と肩の角度に動きがあるからかなぁ。
↑今私がもっとも気を使っている面なので、本当に悔しいなぁ(笑)。

悪夢は、何だかわりと反応頂いてます(笑)。
三人称視点って……珍しいのかなぁ。人の夢の話ってあまり聞かないからね。
三人称で映画を見ているから、多分カメラワークとかもぱちぱち変わってるよ。
覚えてないけども;
お父さんは……我ながらいいキャラ具合だなぁと。
狂気系でそのくらいの年代って……いそうでいない気がしますね。
ふおお、狂気+30↑とか……今ちょっとときめきました(バースト)。
なっちゃんの夢も、またぜひ聞いてみたいね。機会があればぜひ。

最後に。年賀状まだ出せてなくて激しくすみません。もはや寒中見舞いですね。と、言いますか……そもそも、結構いきなり、ぶっちりと潜ってしまって大変申し訳ありませんでした;
そんな中でも年賀状頂きまして……何かもう、ありがとうございます;;
素敵トリオ(虎含む)に元気を貰った!
PCで見るのとは、やっぱり嬉しさが違うね。
コメントとともに、本当にありがとうございました。

Comment Form