忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方言って


珍しくシリアスなくーさん。
ご自由に同盟に投下してきました。
『お前達』は、聖のお父さんと切(セツナ)。
着物を侠客風に着こなして欲しいんですが、私の画力が追いつかない。どうしたら粋な雰囲気になるんでしょう。

時間短縮になっていいかなぁと思ったモノクロ画ですが……制作に一時間掛かっていては、短時間とはいえないのかなぁと……ふと思ったり。
それでも、私にしてみると結構短時間なんですが。

先日、とあるバトンをハッカさんちに送りつけたのですが。
答えて頂いた上に(物凄い可愛かったです)、何とイリスさんからコメント頂いてしまった。う、わあ。これ物凄い嬉しいです。実は大好きな方なので。

そう言えば。りっちゃんもバトンを拾って下さって。
詩がとても素敵でした。『さようなら、なんて~』の項目が、私的に物凄いヒットで。ああいう持っていき方もあるんですね。私は、別れてしまう事を前提に考えてました。

某方の日記を読んでいたのですが。
ボチボチって方言なんですかっ!?
うわぁ、ものそい普通に使ってました。
『机をつる』と『けった』は知っていたのですが。
あぁ。もしかして、自分でも知らないうちに使っている方言って……結構あるのかも知れないですね。ふむ。
『はっ倒す』ってどうなんだろう。
あ、『めぼ』と『かいだるい』は方言かな。
うちの人達は基本標準語なので……パッと思いつく方言はあまり無いですね。どなたか方言についてご意見求めます。

ゆーさん>>ゆっきー! そっちですか(笑)。
では、是非そうさせて頂きます。
榊と歪のボケるポイントは、私すらいまだ把握してません。榊は人里離れて暮らしている為、妙な方向に天然っぷりを発揮。歪は、知性と各能力値が人間離れしているので、一般人(語部含む)の常識から激しくはみ出してます。
どちらも、基本真面目で落ち着いた感じのキャラなので、真面目にボケられると周囲は反応に困るらしいです。
スイレン先生物凄い素敵ですよね。いつか是非、榊の屋敷に居候して欲しいです。榊と幸には、毒舌効果無さそうなので……何だか面白い展開になりそうだなぁと。
ああ、ネタが沢山です。幸せを有り難う御座います。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form