忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記用絵が……

君が前を向くのなら、俺は下を見ていよう。
 君が躓かないように。迷うことなく進めるように。
*    *    *
イラスト制作中につき、日記絵が描けなかったので。
変わりに色々発掘してみました。

日記用にと描いて、ラフのまま放置されていた刃と聖。
聖にいたっては、本当にアタリしか取ってないですね。
ちなみに、雅楽や唄、舞踊が得意なのは、聖の公式設定。箱入りだ。
そして、この三つはくーさんも得意だったりします。分かりにくいけど箱入り。

←八月始めから放置されている、現代調のデフォルメ陛下ラフ。
→は古い。なんと、去年の八月から放置されている刃ラフ。
ラフ画を描くのに使用しているペン設定すら違いますね。
今は鉛筆ツールですが、当時はカブラペンツールでした。
そして、注目すべきは刃の髪型。当時は真ん中わけでした。
この設定は、現在くーさんに引き継がれてます(笑)。
髪型の大幅な変更は、全キャラ中刃が一番多かっただろうなぁ。
マイナーチェンジが多いのは歪と榊ですが。

■■今週拍手を下さった方へ。本当に有り難う御座います。
コンビ、カップル投票の方へも……投票頂き本当に嬉しいです。
昨日本当に嬉しい拍手を頂いたので、近くがっつりお返事書かせて頂きたいと思います。

■■バトン、私信も色々受け取っております。
特にバトン! 楽しそうなバトンなのに、溜まる一方で……。
熾夜さんと黒狼さんからバトン頂いております。有り難う御座います;
……すみません; 近くズボッと回答したいなぁと思います;
私信も……もう、激しくゆっきーにお送りしたいのですが。
ちょっと、私信内容が長くなりそうなので……も少しコンパクトにまとめます。

■■何だか色々溜まってしまっているのには、実は若干の訳があって。
現在実は、語部のメイン二年後軸のお話を文章化しようと画策しているのですが。
あまりに複雑かつ膨大な題材と設定が絡んできて……知恵熱出そうになってます;
聖の決意、歪の想い、狂の葛藤、梓の強さ、要の弱さ、刃のトラウマ、宴の母性、綴の悲しみ、焔の割り切れない想い、幸の切なさ、榊の優しさ、切の呪縛。
聖と歪の関係。背負うもの。
裏側にある、天帝の願い、地上帝の想い。御子の罪。
世界の成り立ち。
科学と神術魔術の関係。帝国と王国の関係性。
ヒトの変遷。人族と他種族の関係。
神話の始まりは、混沌と天帝、地上帝。
天帝が生まれた理由。今の世界が生まれる前、一つ前の世界。その末路。
世界にヒトは必要なのか。目指すべき未来は。

RPG世界ぽい題材がそろったかなぁとは思うのですが。
……私の処理能力を激しく超える容量で。これ一つにまとまるのか。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form