忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の線画から

※クリックで拡大。

RPGと言えば、皮を使った衣装が多い……という偏見があります。
若干でもゲームのエフェクトっぽく見えればいいと思って描きましたが、どちらかと言うとカードゲームの絵チックになった、気がします。なぜ。

なぜ妙な範囲で肌を露出するのか。それはファンタジーだからだと思います。

現代社会よりも、全体的に露出度が高いような気がしますファンタジー。
……文明的な部分、でしょうか。あとは、戦闘を仕事にする人が多いから、かな。
生地の種類も少なそうですし。伸縮性のある生地が特に少なそうです。
防護の意味合いが強い生地だったら、堅いから適度にパーツ分けしないと動けないですし。
縫い合わせる糸にしても、現代のようなのだったらほつけてしまう……の、ですかね。
……ほつけるは……………………方、言……? ほどける?
あとは……現代服よりも、模様が民族調なイメージがあります。
……現代服の「印刷」と違って、織物や刺繍がメインだからですかね。

狂の衣装も、もう少し派手にしようかなぁ。着物ベースで。

以上。テストからの逃避。ずっと目を逸らしていたい。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form