忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生ー!!


「……っ!?」
 どこからかいきなり聞こえた声に、榊はびくりと肩を震わせた。
 けして大きな反応ではないが、元から口数の少ない榊だ。分かりづらいが、これで相当に動揺していた。
 無表情にパニックに陥りそうになっている所で、何とか気持ちを落ち着かせる。
 幻聴だっただろうか? 違うだろう。
 では、どこかに人が? 人の気配はどこにも無い。
 周囲には何がある。普段と変わったものは。
 榊はじっと自らの手を、その上にある筆を見つめた。
 見える訳では勿論無いのだから、これはもうただの癖だ。
「これ、か?」
「これとは失礼ですね、幽鬼とは言え人間ですよ」
 声は確かに筆から聞こえる。間違えでは無いらしい。
「幽鬼? それは……筆にとり憑いている、と?」
「ええ。貴方はわりと物分りが良い方ですね。私はスイレンと申します」
 筆は、機嫌の良さそうな声音で話す。
 その内容に、榊ははっとした。忘れていた。
「名乗りが遅れて申し訳ない。私の名は榊。鍛冶職を生業としている」


スイレン先生のヴィジュアルにときめいて、うっかり描いてしまいました。
思ったとおり、と言うか……それを更に超える素晴らしさでした。先生万歳。
そして、筆を持って無表情な陛下を想像して癒されました。
個人的には、バトンのようなお題は無しで陛下とスイレン先生が話しているシーンを見てみたいです(笑)。
拍手も有り難う御座いました!
海辺でクールビューティ。素敵ですね。
水着を着た狂は思い浮かぶのに、水着を着た歪がどうしても思い浮かばないのが面白いです。是非描いてみたく思いますv
実際の所、歪は肌が弱いので、海辺で水着なんか着ていたら火傷状態になってしまいそうですが(苦笑)。
追記:あ。ブログのタイトルについてなのですが。歌の歌詞……ですよね?
『ぼくらはあいの花』と『今一人で旅立つ君を』が、何の曲なのか気になってしまって……宜しければお教え下さいー。


■何かアレなスキット
嫁と姑
宴「あらぁ、お母様。帰ってらしたんですかぁ」
母「久し振り宴チャン。相変わらずイイ体してるねぇ」
宴「うふふ、お母様にそう言って頂けると嬉しいわぁ」
母「ボクなんてペタペタで成長止まっちゃったからねぇ。宴チャンも焔クンも羨ましい事この上ないよ」
宴「あらぁ。私は小さくて可愛らしいお母様が大好きですのに」
母「わぁ、光栄だね。……どう、狂クン止めてボクの所に来ない?」
宴「それも素敵ねぇ。毎日がとっても楽しくなりそうだわぁ」
何だこの空気。どこで何を間違えたんだ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form