忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【口調バトン】ver.綴、天帝

黒狼様から頂きました。構って頂けるとやはり嬉しいです。続きに格納。

拍手[0回]

PR

続きを読む

【オリキャラ突撃取材バトン】ver.狂

ものすごく昔に直秋様宅から拾って来ていたバトン。どれだけ放置……。
指定が「何かと考えが物騒な人」なので、迷った結果、狂に。続きより閲覧どうぞ。

拍手[0回]

続きを読む

【座談会バトン】vol.2

大分前から放置されていた、族長バージョンの座談会バトン。
後半グダグダになりつつやっと終わったので載せます。続きより閲覧できます。

まず問題は、族長たちの正式名称が決まっていないこと。
とりあえず、皆種族名で呼び合っていますが……実際には名前呼びが多いです。

拍手[0回]

続きを読む

【狐バトン】

【狐バトン】
※自分の子に狐耳と狐しっぽをつけちゃおう。
・あわよくば髪の色も狐色にしちゃおう。
・あわよくば着ている服も巫女さんにしちゃおう。
■指定:女の子

Ai-R様宅から拾ってきたバトン。
語部関係の女の子たち………………女の、子?

色付けは断念。尻尾に至っては、完全に脱念。
かろうじて、狐を目指した耳を付けて、巫女さんをイメージした衣装を着ています。
見て分かる通りに、最初の梓を描き終わった時点で力尽きてます。
ゆえに、梓だけが……浮きました。線が丁寧です(笑)。

ちなみに、左から(ちびキャラ除く)。
→要、梓、縁、焔、幸、上にうつって、地上帝、宴。
ちびキャラは、左が飛鳥族族長、右が龍族族長。
身長設定は全く正しくないです。
これで、「黒の識者」女性キャラは全部…………………………違った。
本編メインヒロインを忘れてました。けれど、彼女はまだデザインが決まってない。

・キャラに狐になった感想を言わせてみよう
↑と同じ順で。
要:何故……耳、なんだ。いや、だが……さわり心地は……いいな。ふむ。
梓:わあ、耳……耳ですか。可愛らしくて素敵です。
縁:いえーい。なにこれめっさ楽しいよ(平坦(だけど楽しんでる)。
焔:ウフフフ、これはいいねぇ。目の保養になるね。可愛いモノは大好きさ。
幸:似合……う、でしょう……か。榊に、見せたら……笑ってくれる、かな。
地上帝:まあ、可愛らしいお耳。まるであの子たち(各族長)のようですわね。殿下にも見て頂きたかったですわ。
宴:あらあら。皆可愛くなっちゃって。うふふ、母さん嬉しいわぁ。
鳥:狐…………狐…………何で私が…………天敵の姿に…………。
龍:ようやっと日記に登場できたのう。フフ、ここからが妾の時代じゃ!
もう無理。

・狐になってほしいお子さんの名前をあげてみよう
「狐以外の耳、もしくは角などがついたキャラ」指定で転がします。

拍手[0回]

【即席My着せ替えバトン】【筆記バトン】


【即席My着せ替えバトン】
※ルール※
・いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
・これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです。
■キャラ指定:男女それぞれで、一番背の高いキャラ
■回す人:相互先の皆様へもれなく。

【筆記バトン】
①HN
②サイト名
③誕生日
④血液型
⑤利き手
⑥趣味
⑦最後に食べたもの
⑧落書き
⑨一言
⑩回す人

琉綺様から頂きましたバトン二本。
琉綺様が複合でやっておられましたので、私もそんな感じにまとめました。
指定は、『看板息子or娘で!』でしたので……迷った末に歪。
一応、ジャージにTシャツ、スキニージーンズと眼鏡でした。
眼鏡は掛けていないときの方が多いです。
なんというか。服装にやる気がなさすぎてすみません。
いや、けれど……外に出るときはもうちょっとちゃんとしてます! たぶん。

■阿様が、阿様のサイトの日記にて、『絵柄的な面で、頭身を上げてもあまりそう見えない』というような内容のことをおっしゃっていたのですが。
私はどうも、人物全体図のバランスが取れないので……ものすごく憧れます。
↑を見て頂ければ分かると思うんですが……細長くなるんですよね。
多分、顔に対して頭が大きいこと、体のパーツの長さ比率がおかしいことが原因だと思うんですが。これではちょっと恥ずかしいので……修行してきます。道は深くて長いです……。

拍手[0回]